久遠の絆-THE ORIGIN-

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07.27 (Wed)

TB 高垣彩陽 あやひごろ「地デジ!」

高垣彩陽 あやひごろ
地デジ!
(2011/07/26)
ガシャポン もっと知って地デジカマスコット 全6種セット
ガシャポン
もっと知って地デジカ
マスコット 全6種セット


商品詳細を見る

続き・・・≫

あやひー、いい夏を過ごしていますま?
まだまだ遠い先の出来事と思っていた地デジ完全移行とスフィアの新曲発売でしたが、気がつけば既に(被災地を除く地域の)地デジ完全移行が完了し、今日7月27日は『LET・ME・DO!!』の発売日ですね。最近は時の流れについていくのがやっとです。

さて2011年7月24日(日)正午、地デジ切り替えの瞬間ですけれど、私もカウントダウンしていましたぁ!みんな考えることは一緒ですねぇ(^-^)!個人的には、その夜(25日0時)のカウントダウンにも強い寂しさを感じました。それまで映っていた青いお知らせ画面が消え、全チャンネルが"砂嵐"になった瞬間です。これで本当にアナログ放送が終わってしまったんだなぁ…、としみじみ感じました。

そう言えば、地デジ完全移行にともなって姿を消したものがもうひとつあります。お気づきでしたか?ビデオ予約録画用のGコードが姿を消したのです。24日を境にTV雑誌や新聞のラテ欄からGコードが無くなってしまいました。ちょっと前まで便利な先端技術だったものが、あっと言う間に過去の遺物になって消え去るなんて…、時の流れはこわいなぁと思います。

ところで、録りだめしておいた番組の消化って本当に難しいですよね。何ごともため込んでしまうと後が大変…。私はなるべくオンタイムで見るようにしています。あやひーも録り放題で録りまくっていると、後で地獄を見ることになりますよぉ(^^;)!
それでは、よい一日が始まりますように!
ニューシングルの発売が楽しみですね♪

LET・ME・DO!!LET・ME・DO!!
(2011/07/27)
スフィア

商品詳細を見る



ブログ内関連記事:祝☆ご結婚!大浦冬華さん入籍報告(2011/07/26)

『伝説の勇者の伝説』や『鋼殻のレギオス』などの作品で共演された大浦冬華さんが、7月7日に入籍していたことを発表されました。同じ北海道出身ということもあり、これまで応援してきた者として大変うれしいお知らせでした。(*´`*)
いつの日かあやひーもこんな素敵なお知らせを発表される日がくるのでしょうか?
今はまだもう少し先でいてほしいですけれど…。てへぺろ(・ω<)☆

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 地デジ化 - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 高垣彩陽 スフィア 地デジ

06:22  |  高垣彩陽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/1960-4dcd2a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

