久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07.18 (Mon)

速水けんたろうさん、交通死亡事故を起こす。(★7/27更新)

NHK『おかあさんといっしょ』の「歌のお兄さん」として活躍し、『だんご3兄弟』のヒット曲でも知られる速水けんたろうさんが交通死亡事故を起こしてしまいました。
事故があったのは16日のこと。埼玉県内で乗用車を運転中の速水さんが、青信号で横断歩道を歩行中の女性をはねてしまったのだそうです。被害者の方は当初軽傷と思われていたのですが、その後容態が悪化し、17日に帰らぬ人となられました。謹んでご冥福をお祈り致します。

なお、速水さんは現在、舞台『小公子セディ』に出演中でしたが、そちらは降板になる見込みだそうです。また、速水さんはテレビ東京系で放送中のアニメ『はっぴーカッピ』(毎週水曜朝7:30~『のりのりのりスタ』内)にも声優としてレギュラー出演されていました。動物の命を守るやさしい獣医さんで、主人公グリちゃんのお父さん役です。個人的には、とてもいい雰囲気が出ていて、はまっていると思っていました。しかし相手の方が亡くなられ、事故の過失責任が完全に速水さん側にあることを考えると、やはりこちらも降板になってしまうのでしょうか…。非常に残念です。

交通事故は本当に怖いですね。被害者も加害者も人生を大きく狂わせてしまいます。いくら気をつけてもなくなるものではありませんが、それでもやはり気をつけて暮らしていきたいと思います。お車を運転されるみなさんは、とくに気をつけてくださいね。

Google Search:速水けんたろう 死亡事故
速水けんたろう 夢のとびら:御報告(2011/07/19)
asahi.com:速水けんたろう 死亡事故で舞台降板へ(2011/07/18)


続き・・・≫

★追記(2011/07/20)
『はっぴーカッピ』今朝(7/20)放送された内容は、前週に予告されていたお話ではなく、以前放送された回の再放送でした。今週放送される予定だったお話は来週改めて放送されるようです。これはつまり速水さんが収録していた部分を誰か他の人に差し替えて(収録し直して)放送するということなのでしょうか。

★追記(2011/07/27)
今朝(7/27)の放送から『はっぴーカッピ』の木下ユズ夫役は、速水さんと同じ81produce所属の宇垣秀成(うがきひでなり)さんに代わっていました。
速水さんはすべてのお仕事を当面自粛されるようです。

ブログ内関連記事
はっぴーカッピ:木下ユズ夫役を速水けんたろう→宇垣秀成に変更(2011/07/27)


関連記事

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 速水けんたろう 交通事故 死亡事故 降板

20:15  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/1945-45f84f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

