久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.24 (Fri)

『NARUTO-ナルト-疾風伝』第338話「結成!」

 殺人衝動を抑えきれず、サスケと戦闘を始めた重吾だったが、
ふと懐かしい記憶が脳裏をかすめる。
それは、今は亡き親友の言葉…。

  君麿呂「僕が君の檻(おり)になってあげる。
      僕がそばにいる限り、君の魂は自由だ。」

NARUTO 巻ノ39 (ジャンプコミックス)NARUTO 巻ノ39 (ジャンプコミックス)
(2007/08/03)
岸本 斉史

商品詳細を見る


続き・・・≫

 あらすじ
闘うつもりはなく、あくまでも連れ出しに来ただけだというサスケ。
しかし、問答無用で襲いかかる重吾。
そこへ駆けつけた水月が重吾に斬りかかる。その時…、

  サスケ「止めろ!」

サスケの服の袖(そで)から二匹の巨大な白蛇が現れ、
重吾と水月の動きを一瞬で封じてしまった。

  サスケ「お前ら、俺にされたいのか…。」

その一瞬の殺気で二人は完全に気圧され、戦意を喪失してしまった。
正気に戻った重吾は「もう人を殺したくない」と外に出る事を拒む。
しかし…、

  サスケ「安心しろ、俺がお前の檻(おり)になってやる。
      俺がお前を止めてやる。」

かつての友と同じ言葉、そして回想…、

  君麿呂「彼(サスケ)は僕の生まれ変わりのような存在だ。」

この記憶が重吾に決心を促した。
かつての友が命をかけて守った存在。
それがどれほどの「忍(しのび)」なのかを見届ける為、
重吾は同行する決意を固めた。

ここにサスケを中心とする組織「」が結成される事となった。
」の目的はただひとつ、「」の一員うちはイタチを殺す事。
同じ頃、サスケの動向を知った木ノ葉の里では、
サスケの標的であるイタチの探索に乗り出す事を決めた。



それにしても、香燐ちゃんたら、相変わらずですね。
重吾と水月が戦い始めた時の「いいぞぉ、共倒れしちまえ」とか、
二人を止めたサスケの殺気に「た、たまんない…、サスケ」とか。
そのくせ、素直になれないツンデレさんで…(笑)。

次回は1時間スペシャル。
NARUTO疾風伝スペシャル カカシ外伝~戦場のボーイズライフ~
タイトルだけ見ると、ちょっと○○っぽいですが、
中身はかなりハードな物語です。
いわゆる神無毘橋(かんなびきょう)の戦いですね。
うちは一族ではないカカシ先生が、なぜ写輪眼を持っているのか、
その謎が明らかにされます。
また、木ノ葉の黄色い閃光(四代目火影)の勇姿も…。

 テレビ東京あにてれ:NARUTO-ナルト-疾風伝

関連記事

テーマ : NARUTO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : NARUTO-ナルト-疾風伝

03:18  |  NARUTO-ナルト-疾風伝  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/192-83536024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


今週もオリジナルパートで大分時間稼ぎしてましたね もう本編よりも次回予告が気になりすぎて…今週作画が微妙だったし(ぁ 今回は君麻呂と重...
2009/07/24(金) 21:59:23 | Spare Time
「ボクが君の檻になってあげる。」君麻呂の願いはサスケに!!!「結成!」あらすじは公式からです。暴動を潜り抜け、重吾のもとに辿りつくサスケ。しかし重吾は連れ出される事を断固拒否する。このままのたれ死んだとしても絶対にアジトを出ないと、頑なに心を閉ざす重吾...
2009/07/26(日) 22:42:26 | おぼろ二次元日記
サスケとジュウゴが話し合う。ジュウゴは、オロチマルがいないと、ここからでられないといいだす。ジュウゴは、呪印の力が発動してからは殺さないように引きこもるようになってたそこにキミマロがやってくる。ジュウゴは、更正するためにオロチマルのところへやってきたら...
2009/08/12(水) 03:31:45 | ぺろぺろキャンディー

▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

