久遠の絆-THE ORIGIN-

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07.06 (Wed)

訃報:漫画家・和田慎二先生ご逝去

『スケバン刑事』や『ピグマリオ』『超少女明日香』などの作品で知られる漫画家・和田慎二(わだしんじ)先生が、虚血性心疾患で昨日5日にご自宅で亡くなられていたことがわかりました。61歳。
『スケバン刑事』は何度もドラマ化&映画化をされて人気を博しましたね。『ピグマリオ』の壮大なファンタジーワールドも好きでした。先生の画風は洗練されたイマ風のものではありませんでしたが、描く線の1本1本に温かみを感じて好きでした。現在も連載を抱えていらっしゃいましたし、漫画家としてまだまだ先に行けるおだったと思います。謹んでご冥福をお祈り致します。

■コミックナタリー:「スケバン刑事」「ピグマリオ」の和田慎二が逝去、61歳(2011/07/06)
■YOMIURI ONLINE:「スケバン刑事」漫画家の和田慎二さん死去(2011/07/06)
■MSN産経ニュース:「スケバン刑事」原作者の漫画家、和田慎二さん死去(2011/07/06)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 訃報 - ジャンル : ニュース

タグ : 訃報 和田慎二

17:18  |  おくやみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/1908-a08693b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

