久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.23 (Thu)

あさのますみ:『ウルは空色魔女』シリーズ、角川系2誌でコミック化!!

作家・あさのますみ(声優・浅野真澄)先生のはじめての小説『ウルは空色魔女』シリーズが2つの雑誌で同時(並列)にコミカライズされることが発表されました。マンガ版『ウルは空色魔女』が掲載される雑誌は…、

・7月01日発売『キャラぱふぇコミック』(アスキーメディアワークス刊)
・8月25日発売『コンプエース』(角川書店刊)

なお、両誌のターゲット層に合わせたマンガは、それぞれ作画も違い、キャラクターデザインも微妙に異なっているようです。何はともあれ、あさの先生にはこれから「マンガ原作者」の肩書きも付くことになるのですね。

ところで、今はまだ原作ストックがありますから問題はないのですが、この先連載が進んでいくと、締め切りに追われて厳しくなるでしょうね。締め切り自体は小説にもあるでしょうが、マンガ原作の場合、サイクルが短いですからね…。
もしも、原作が間に合わなくなったら、大人の事情(マンガオリジナルストーリーの迂回ルート)に進むのでしょうか(笑)?

浅野真澄(あさのますみ)(masumi_asano) on Twitter
お知らせツイート(2011/06/21)
角川つばさ文庫:つばさちゃんニュース(2011/06/21)
角川つばさ文庫:ウルとちさとのスイートルーム

ウルは空色魔女(1)  はじめての魔法クッキー (角川つばさ文庫)ウルは空色魔女(1) はじめての魔法クッキー (角川つばさ文庫)
(2009/03/03)
あさの ますみ

商品詳細を見る

続き・・・≫

その他の既刊

ウルは空色魔女(2)  なつやすみは魔法クレープ! (角川つばさ文庫)ウルは空色魔女(2) なつやすみは魔法クレープ! (角川つばさ文庫)
(2010/03/15)
あさの ますみ

商品詳細を見る

ウルは空色魔女(3)  贈りものは魔法パフェ! (角川つばさ文庫)ウルは空色魔女(3) 贈りものは魔法パフェ! (角川つばさ文庫)
(2010/12/24)
あさの ますみ

商品詳細を見る

人気作家スペシャル短編集  もしも魔女になれたら!? (角川つばさ文庫)人気作家スペシャル短編集 もしも魔女になれたら!? (角川つばさ文庫)
(2011/03/15)
あさの ますみ、池田 美代子 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : 児童文学・童話・絵本 - ジャンル : 小説・文学

タグ : ウルは空色魔女 あさのますみ 浅野真澄 コミカライズ 漫画化

18:04  |  書籍  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/1875-c97e2bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

