久遠の絆-THE ORIGIN-

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.19 (Sun)

TB 高垣彩陽 あやひごろ「Rとくろねこ。」青エク#10感想編

高垣彩陽 あやひごろ
Rとくろねこ。
(2011/06/18)

キャラフォーチュンプラスシリーズ 青の祓魔師占い☆俺も祓魔師になるぞ!編 BOX
キャラフォーチュンプラスシリーズ
青の祓魔師占い☆俺も祓魔師になるぞ!編 BOX

(2011/09/30) メガハウス

商品詳細を見る

続き・・・≫

あやひー、またたび酔いはしていませんか?
『青の祓魔師』第10話「黒猫(ケットシー)」拝見させていただきました!
二股に分かれた尻尾が何ともオシャンティーなちゃんでしたね!!(*ΦωΦ*)
9話の予告編では別の人の声に聞こえたセリフも、10話の本編で聴いてみたら、あやひー以外の声には聞こえませんでした!(前回はディレイの関係だったのかなぁ?)

クロ「お前たちはうそつきだ!」

藤本(獅郎)の死を受け入れられず、寂しさのあまり暴走するクロと、藤本亡き後、唯一の理解者となった燐との「心の交流」に温かいものを感じました。
ほんのささいな行き違いでも、言葉がわからなければ何も伝えることもできない…。もしも、あの場に燐がいなければ、仮に藤本のまたたび酒が功を奏したとしても、クロは安楽死させられていたかも知れませんね。それを思うと、相手を理解してあげること、理解してもらえることが、どんなに大切なことなのかと改めて考えさせられました。

さて、燐の言葉を受け入れた後のクロはとっても可愛らしかったですね!ちょこんとお座りして、まっすぐ燐を見つめる姿にキュンときました。またたび酒に酔って寝転がっている姿も猫好きにはたまりませんでしたね!ふーちゃんの仕草を観察し、得られたスキルが役に立ったのでしょうか!?(d^-'o)

ところで、元は神様でありながら人間に見捨てられ、害されたことで「祟るもの」になったという設定に、『続 夏目友人帳』であやひーが演じられた翠のことを思い出しました。翠はかなしい最期を迎えましたけれど、クロは燐に出会い、救われることができて本当によかったなぁと思います。(*´`*)

そういえば、養蚕の守り神だったというクロですが、養蚕といえば合掌造り。合掌造りといえば白川郷と五箇山ですよね。かなり無理矢理なこじつけですが、あやひーと富山の間には、やっぱりどこかで切れない縁があるような気がします。



『スフィアのオールナイトニッポンR』聴きましたよ!
オープニングのコントはこれまでで一番よかったかも…。ちゃんと名前を言ってくれていたので、誰がしゃべっているのかがわかりやすくて良かったです。これまであのコーナーはけっこうハードル高かったですからね。
また、武道館ライブのBD/DVD化とみなちゃんの新曲情報&はるちゃんの新曲を聴くことができて良かったです♪
気になっているのは日本テレビさんで始まるという冠番組なのですが、やはり「日本テレビ」オンリーの放送なのでしょうか?これまで一度も「日本テレビ系」とは言っていませんからねぇ…。orz



『べるぜバブ』第22話「山ごもりです」
光太くん出てきましたね!今回はあまり出番がありませんでしたが、ベル坊との再戦を楽しみにしています!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 青の祓魔師 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 高垣彩陽 青の祓魔師 夏目友人帳 富山 スフィアのオールナイトニッポンR べるぜバブ 感想

21:30  |  高垣彩陽  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/1865-b664868f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


青の祓魔師 2 [Blu-ray](2011/07/27)岡本信彦、福山 潤 他商品詳細を見る 仲間と共に候補生(エクスワイア)に昇格できたものの、大量の課題を前に、燐はすでにうんざり気味。 そんな中、雪男に緊急の祓魔...
2011/06/22(水) 17:48:12 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

