久遠の絆-THE ORIGIN-

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.16 (Thu)

TB 高垣彩陽 あやひごろ「TRACE。」

高垣彩陽 あやひごろ
TRACE。
(2011/06/15)
ブログ内関連記事
高垣彩陽:月刊コミックアース・スター7月号付録ドラマCDに出演!(2011/06/03)

月刊コミックアーススター 2011年 07月号 [雑誌]月刊コミックアーススター
2011年 07月号 [雑誌]

(2011/06/10)

商品詳細を見る

続き・・・≫

あやひー、お弁当は可愛くコーデできていますか?
お料理の彩りや味のバランスを考えるのは楽しいですよね!完成型をイメージできるものは必ず作れます!経験を積んで段取りさえ覚えればきっとできます!じぶんを信じてがんばってみてくださいね!

さて、『月刊コミック アース・スター』7月号付録CDを聞かせていただきましたよ!創刊号以来、スフィア(ミュージックレイン)のメンバーが必ず一人は参加されているので、毎回購入し、楽しませていただいています!今回はあやひーが担当ということで、とても楽しみにしていました!

内容についての感想ですが、まず原作の『TRACE』とは別の作品だと感じました。人の心の闇をえぐるような修羅の世界は描かれず、まるで普通の学園コメディーのようでした。原作とドラマCD、両者のギャップが大きすぎて、自分の中で整合性をつけるのが難しかったです。なので、同人誌的なスピンオフ作品だと思うことにしました。
(※以下はキャストに対する感想。)

ヒロイン桐谷アカネを演じたあやひーですが、台詞をわざと棒読みするのが大変そうでしたね(笑)。ナチュラルな棒読みって、プロの声優さんに対しては一番難しい注文ではないかと思います。玄人が演じる素人って、どこか嘘が出てきますからね。(^^;)
ところで、話が「キス」に及んだ時の花も恥じらう乙女的な反応はなかなかでしたよ!あたふたぶりが最高でした!とくに飛翔祭本番当日の降ってわいたような展開には、あやひーの中の少女マンガ脳がキュンキュンですよね♪(〃∇〃)

神山ユウ「では、動かないでください。この唇で祈りの印をいただく間…。」

★TRACE ドラマCD『エピソード0 ~飛翔祭は大騒ぎ~』より

また、役者スイッチが入った後のロミオ代役ユウCV宮野さんはさすがだなぁと思いました!前半部に出てきた、ちょいチャラい感じの「はい、カット!」も抜群の味わいでしたね!
その他、鉄面皮声のカンナCV遠藤綾さん&「策士、柵から落ちた」原田CV日野聡さん、お二人ともそれぞれの持ち味をよく出されていたのではないかと思います。

ただ、もしも次回があるのなら、原作準拠のストーリーで楽しみたいなぁ…なんて思います。原作ではユウとアカネの悲しい別れがあったり、暗鬱とした未来が感じられたりと、大きな動きが出てきました。トレイス(もしくはトラブル)となったアカネとユウの再会はあるのでしょうか?
次回は是非、そんなシリアスな物語を聴いてみたいです。

関連記事:moca-news(2011/06/02)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ドラマCD - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 高垣彩陽 ドラマCD アース・スター TRACE

22:18  |  高垣彩陽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/1854-84e73bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

