久遠の絆-THE ORIGIN-

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.11 (Sat)

TB 高垣彩陽 あやひごろ「祈り。」追悼・川上とも子さん

高垣彩陽 あやひごろ
祈り。
(2011/06/11)
ブログ内関連記事
訃報:声優・川上とも子さん逝く(2011/06/10)
川上とも子さんをうしなって…。(2011/06/12)


続き・・・≫

まんじりともせぬまま朝を迎えました。
2008年秋。当時の私が『バトルスピリッツ 少年突破バシン』を見始めたのは、ひとえに川上とも子(以下とも蔵)さんの声を聴きたいがためでした。『バシン』の放送が始まったのは、とも蔵さんが既に緊急手術を終えられ、療養生活に入られていた頃…。彼女の容態が気になって気になって、いてもたってもいられない、そんな時期でした。

とも蔵さんの近況を少しでも知りたくて、あちこちに検索をかけ、共演者や関係者のブログを巡回したり、ツイッターをフォローしたりと、どんな小さなことでも見逃すまいと必死になっていました。病名を明かさないまま、2年以上も療養が続いた病気です。尋常なことではありません。だから快復を祈りつつも、心のどこかで覚悟はしていました。しかし今回の訃報に対して、そんな覚悟は何の役にも立ちませんでした。打ちのめされました。思い出すほどに切なく、考えるほどに涙がこぼれます。

私は一介の地方ファンです。とも蔵さんに直接お会いしたこともなければ、映像を見る機会さえそう多くありませんでした。だから、とも蔵さんの日常の笑顔を思い浮かべることはできません。ただ、凛とした強さと、屈託なく笑う明るい"笑顔の声"だけは、すぐに思い浮かべることができます。声に"満面の笑み"が浮かぶお方でした。舌足らずなところがある愛らしいお声が本当に大好きでした。

できることなら、お仕事に復帰させてあげたかったです。大好きなカートにも、もう一度きちんと乗せてあげたかったです。もっともっと生きていてほしかった…。
寂しくて悔しくてたまりません。心から哀悼の意を捧げます。合掌。



『バシン』で共演されたあやひー、田村睦心さん、西村麻弥さんは、とも蔵さんが最後に現場で出会えた新人(後輩)だったかも知れませんね。これも何かのご縁です。祈りを捧げてあげてください。そして、あやひーご自身も健康維持に努めてくださいね。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 訃報 - ジャンル : ニュース

タグ : 高垣彩陽 川上とも子 訃報

06:02  |  高垣彩陽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/1848-13265aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

