久遠の絆-THE ORIGIN-

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.10 (Fri)

訃報:声優・川上とも子さん逝く

2011年6月9日16時45分、『少女革命ウテナ』の天上ウテナ役、『ヒカルの碁』の進藤ヒカル役、『ケロロ軍曹』の日向冬樹(初代)役などで知られる声優の川上とも子さんが亡くなられました。41歳。
2008年8月に体調不良を訴えられ、精密検査を受けて緊急手術。その後はずっと療養を続けてこられたのですが、治療の甲斐もなく、帰らぬ人となってしまわれました。
心より哀悼の意を捧げます。

「いつか、こういうことがあるかも知れない。」

とも蔵さんのファンとして、実は随分前から覚悟だけはしていました。…いえ、していたつもりでした。しかし、現実の訃報に接し、今はただ全身の力が抜けるばかりです。
もっと生きていてほしかった…。大好きなお仕事に復帰させてあげたかった…。
できることなら、日向家(ケロロ軍曹)に帰してあげたかった…。
考えれば考えるほどに切なくて、後から後から涙がこぼれてきます。
倒れられてからの数年間は、どんなに不安で、つらく、はがゆい想いをされてきたことでしょう。頑張って、頑張ってこられたのですよね…。本当にお疲れ様でした。
きっと今はすべての痛み、苦しみから解放されて、天に還るところなのでしょう。
とも蔵さんの屈託のない明るく可愛らしいお声が好きでした。
忘れません、絶対に忘れられません!ありがとうございました。
合掌。

■ ぷろだくしょんバオバブ デスクのつぶやき:ファンの皆様へ(2011.06.10)
■ GIGAZINE:【訃報】…声優の川上とも子さん死去(2011.06.10)
■ Yahoo!ニュース(産経新聞):声優、川上とも子さんが死去(2011.06.10)

続き・・・≫

● 出演作品(抜粋/順不同)

『ふしぎ遊戯』張宿、玉蘭
『少女革命ウテナ』天上ウテナ
『カードキャプターさくら』佐々木利佳
『宇宙海賊ミトの大冒険』シリーズ:ミト
『天使になるもんっ!』ノエル
『ちっちゃな雪使いシュガー』シュガー
『ヒカルの碁』進藤ヒカル
『魔術士オーフェン Revenge』リコリス・ニールセン
『十二国記』蘭玉
『ケロロ軍曹』日向冬樹(初代)
『BLEACH』砕蜂(初代)
『遙かなる時空の中で-八葉抄-』元宮あかね
『遙かなる時空の中で 3』シリーズ:春日望美
『ARIA』シリーズ:アテナ・グローリィ
『AIR』神尾観鈴
『極上生徒会』シンディ真鍋
『うえきの法則』森あい
『史上最強の弟子ケンイチ』風林寺美羽
『のだめカンタービレ』シリーズ:エリーゼ、プリリン
『風の少女エミリー』エミリー・バード・スター
『CLANNAD-クラナド-』シリーズ:幻想世界の少女
『バトルスピリッツ少年突破バシン』ママ(馬神ハヤ美)
『DARKER THAN BLACK』シリーズ:アンバー
『ポケットモンスター』シリーズ:モモアン、ヒカリのミミロルほか多数

※川上とも子さんは、私にとって最も特別な女性声優四人の中のお一人でした。

★追記(2011.06.11)(2011.06.12)
■ ブログ内関連記事
TB 高垣彩陽 あやひごろ「祈り。」追悼・川上とも子さん(2011.06.11)
川上とも子さんをうしなって…。(2011.06.12)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 訃報 - ジャンル : ニュース

タグ : 訃報 川上とも子

18:06  |  おくやみ  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/1847-ef87b8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


ニュースサイトを眺めていたら、ショッキングなニュースと遭遇しました。声優の川上とも子さんが亡くなられたそうです。(;_;)このところあまり声を聞かないな~と思ったら
2011/06/10(金) 21:45:17 | 日々の記録
訃報です。川上とも子さんが、急逝されました。Kanonでの倉田佐祐理役やAirでの神尾観鈴役が印象深い声優でした。
2011/06/13(月) 20:45:20 | ゼロから

▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

