久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.09 (Thu)

TB 豊崎愛生 あきまつり『オー!』感想編

豊崎愛生 あきまつり
『オー!』

★『神のみぞ知るセカイII』FLAG9.0「2年B組長瀬先生」感想

神のみキャラCD.7/長瀬 純 starring 豊崎愛生神のみキャラCD.7/長瀬 純 starring 豊崎愛生
(2011/06/22)
アニメキャラクターソング

商品詳細を見る

続き・・・≫

あきちゃん、オー元気していますか?
『神のみぞ知るセカイII』FLAG9.0「2年B組長瀬先生」
こちら北海道では8日(水)深夜に放送され、
オーくればせながらも、やっと拝見することができました!
以下は、わりとガッツリめの感想です!(※原作未読。)

あきちゃんが演じた長瀬先生は、ちょっと浮き世離れしたところもありますが、
元気印で理想に燃える"素敵な勘違い屋さん"でしたね!
"リアルよりも「こうあるべき!」という理想"の中に悦(よろこ)びを見出すところが、主人公・桂馬と似ているような気がしました。
だからこそ、
あの子の目…、本当に何も現実に期待していない。
別世界からこっちを見てる目だ。

『神のみぞ知るセカイII』FLAG9.0「2年B組長瀬先生」より

ほんの少しの接触で、桂馬の瞳の本質を見抜いたのではないでしょうか。
また、桂馬が抱えている(ように思えた)孤独と、
自分の好きなもの(プロレス/ジャンボ鶴馬)を他人に理解してもらえず、
日頃寂しい思いを抱えていた自分自身を重ねて見たのではないかと思います。
(※桂馬自身は、現在の境遇を孤独だとは感じていないと思いますが。)

何はともあれ、素敵な勘違いから始まった長瀬先生の桂馬更生作戦が、
駆け魂狩りを続ける桂馬サイドからの攻略と複雑に絡み合い、
どんな展開を見せてくれるのか楽しみになってきました!

なお、桂馬はゲームの教育実習生をハンパなパラメーターだなんだとボロクソに言っていましたが、リアルにおける教育実習生は、男子生徒にとっていつでも憧れの対象になり得ます!とくに長瀬先生のようなチャーミングな女性なら尚更です!!
もしも、あきちゃんが本当に教育実習生だったなら、
きっと"いい匂い"がするんだろうなぁ…。てへぺろ(・ω<)☆



ぴーえす
…でも今はなんと裏から買えるんだよぉ!先生ってすごいね!

『神のみぞ知るセカイII』FLAG9.0「2年B組長瀬先生」より

オムそばパンをほおばるシーンの「よぉ」「すごいね」の部分に、
"THE 豊崎愛生"を感じました!(*´`*)
もちろん、ナチュラルな台詞回しも大好きですけれどね!!
あと、
格闘技は現実の強さを追ってる。
けど、プロレスは理想の強さを追ってるんだよ。

『神のみぞ知るセカイII』FLAG9.0「2年B組長瀬先生」より

いい言葉だなぁと思いました。

関連記事

テーマ : 神のみぞ知るセカイ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 豊崎愛生 神のみぞ知るセカイ

17:50  |  豊崎愛生  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/1843-d1bd8667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

