久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.21 (Tue)

『涼宮ハルヒの憂鬱』第16話「エンドレスエイト」(5)感想

 何もかもおかしい。
いい加減そんな気がしてきた…。
  キョン「苦い、もう一杯!」
マジ勘弁してください!!

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]
(2009/08/28)
平野綾、

商品詳細を見る


続き・・・≫

はいはい、予想はしていました。
たぶん、今回もループ回だろうとは思っていました。
まさにその通りの期待を裏切らない流れでしたね。

ビーム受けた零号機の気分とか言われても…。
ごめんなさい。
こういうとき、どんな顔をすればいいのかわからないの。

言っときますけど、
笑えばいいとか言わないでね。

15,521回。

その記憶の残滓(ざんし)とやらは蓄積されないのでしょうか。
毎回少しずつストックしていれば、
もうちょっと話が進んでいてもいいと思うのですが…。

ああ、そう言えばループ回数から年数を割り出す際の、
キョンの計算がやけに早いなと思っていたら、
携帯を使って計算してたんですね。
疑問が解けて納得しました。
これが今回一番の収穫(笑)。

 涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイト

関連記事

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト

06:56  |  涼宮ハルヒの憂鬱  |  TB(19)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★コメントありがとうございました

『ボヘミアンな京都住まい』のしとらすと申します。
このたびはTBの件でご心配をおかけしてすみませんでした。

おそらく文字エンコードの処理の違いが絡んでいると思うのですが、FC2ブログからウチ宛のTBは全て文字化けしてしまいます(FC2はたしかEUC-JP?ウチのDrupalサイトはUTF-8)。直す方法はあるのでしょうけど、私のスキルでは現状無理なので放置しています。

それから、WordPressな『ゆぐどらしる・・・』はTBに関してはFC2との相性が最悪なのですが(苦笑)、最近はTB受信自体の調子もよくなくて困ってます。自宅サーバの準備もあるので構ってる余裕がない現状なのですが・・・早い話、原因は現時点での“仕様”というしかない有様なのですが、いろいろと試行錯誤してくださったようで、本当に申し訳ありませんでした。

拙サイトのトラブルが解決するよりも、「エンドレスエイト」のループ脱出の方がきっと早いと思います・・・というか、そうでないと困りますよね。

ハルヒ、7月いっぱいは「エンドレスエイト」なんでしょうか?幸か不幸か京アニのお膝元にもかかわらずKBS京都での放映は5日遅れなので、こういう時は精神的苦痛がいくらか和らぎますが・・・。

またTBさせていただくこともあるかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。
しとらす |  2009年07月22日(水) 19:50 | URL 【コメント編集】

★Re: コメントありがとうございました

しとらすさん、コメントありがとうございました。
文字コードの問題でしたか。
原因が分かってほっとしました。
こちらこそよろしくお願いします。

『エンドレスエイト』いつ終わるんでしょうね。orz
タイトル文字のばらけ方が変わってきているので、
もうそろそろだと願いたいのですが…。
なんだかんだ言いながら、最後まで見ますよ、絶対!
ここまできたら意地ですからね(笑)。
みくぽっぷ |  2009年07月22日(水) 20:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/183-4cf30daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


エンドレス、それは「終わりのない状態」という意味だけど・・・
2009/07/21(火) 07:18:24 | 記憶のかけら
ああああ、もういいですよ本当・・・またもやループで、6週目突入なんですね。 しかし相も変わらず杉田さんはフリーダムだね、まあフリーダ...
2009/07/21(火) 13:16:39 | * Happy Music *
「エンドレスエイト」 ぶっちゃけ、ここまで来るともう何を書けば良いのかわからない。 今回で終わりかな~…という淡い期待がなかったわ...
2009/07/21(火) 15:59:54 | 新・たこの感想文
 今回の終盤の変化はもうすぐ終わるよということなのでしょうか。それともまだまだいくよってことなのでしょうか。ラストの時計が回転するカットが良かったですね。
2009/07/21(火) 19:51:29 | つれづれ
記事はこちらhttp://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/16-ce06.htmlトラックバックは本館へお願いしますhttp://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/45654619
2009/07/21(火) 19:55:20 | アニメ-スキ-日記 2th
キョン、はやくなんとかしてー(ノД`) キョンはほんとにもっとやる気を見せるべきだと思う! 今回の見所はあれですね、古泉の水着! ぴ...
2009/07/21(火) 22:37:18 | 空色きゃんでぃ
もはやネタも思い浮かばなくなってきたエンドレスエイト通算5回目… そろそろこの土曜の昼下がりを利息付けて返してほしいと訴えたいorz
2009/07/22(水) 00:06:29 | 明善的な見方
ヤケクソかどうか知らんけどやけに明るく始まった、視聴者にとって5回目の「エンドレスエイト」。 作画も台詞も所々替えてあるし今回のを単独で見る分には演出とかも含めていい感じ、それに手抜きで5回もやってるわけじゃないのはよくわかってるつもりなんですが、都?...
2009/07/22(水) 06:35:01 | ボヘミアンな京都住まい
?? エンドレスエイト エンドレスエイト1回目を読む エンドレスエイト1万5498回目を読む エンドレスエイト1万5499回目を読む エンドレスエイト1万5513回目を読む なにかがおかしい。なんとなく、そんな気がした。 例えて言えば、延々と続く夢中夢...
2009/07/22(水) 08:59:31 | モノクロのアニメ
次回「も」エンドレスエイトにご期待ください。 はるひのなつやすみ15521。 P●Pもびっくりだね☆ 背景のフォーカスが夏の暑い空気とか。...
2009/07/22(水) 09:03:19 | SERA@らくblog 3.0
今回も見事にループしましたね(^_^;)(^o^;)(^^ゞ ここまできたらあと3回やってね(笑) パッと見わかるのは浴衣を買うシーンカットと キョンと長門の肝試しシーン追加ですね。 ラスト、ハルヒを呼び止めようとするところまでループしだしたのには吹いたw 時計?...
2009/07/22(水) 10:02:29 | のらりんクロッキー
 何週たってもエンドレスエイトが終わりません。永遠の夏休みを繰り返すというお話なのですが、TVアニメの放送も延々とループを繰り返すこと...
2009/07/22(水) 22:00:36 | 新さくら日記
まさかの5回目のループに突入です。(^^;ここまで続けられると、さすがに感想を書く気力も萎えますね。
2009/07/22(水) 22:49:37 | 日々の記録
第16話 「エンドレスエイト」 なにかおかしい。 なんとなくそんな感じがした。 そんな感じがしたキョン君を見るのも、もう5回目です...
2009/07/22(水) 23:16:42 | ワタクシノウラガワR
まだまだ続く、エンドレスエイト。やはり、同じタイトルで何時まで続けれるかギネスに挑戦でしょうか。8月一杯まで、この流れが続くのでしょうか。
2009/07/22(水) 23:41:49 | ゼロから
涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]クチコミを見る と言うわけで、毎度お馴染みのエンドレスエイト。今回で5回目でしたっけ?・・・オラ段々楽しくなってきたぞ!もう今回で終わるのか!?という事を楽しみにするより、終わらない事にドキドキする...
2009/07/23(木) 05:56:13 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
うわーい、面白いなー( ゚∀゚)
2009/07/23(木) 23:14:57 | 自由で気ままに
涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 『エンドレスエイト』 終わりなき8月の夏。
2009/07/26(日) 01:03:48 | カタコト日記~日々の徒然~
アニメ涼宮ハルヒの憂鬱感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「お前の
2009/07/31(金) 23:35:40 | 獄ツナBlog5927

▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

