久遠の絆-THE ORIGIN-

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.02 (Thu)

TB 豊崎愛生 あきまつり『らぶ!』

豊崎愛生 あきまつり
『らぶ!』


love your life,love my life(初回限定盤)(DVD付)love your life,love my life(初回限定盤)(DVD付)
(2011/06/01)
豊崎愛生

商品詳細を見る

続き・・・≫

あきちゃん、こんぐらっちゅれーしょーん!\(*´∀`*)/
1stアルバム『love your life,love my life』の発売おめでとうございます!
あきちゃんからの「らぶ!」、きちんと受け取らせていただきましたよぉ!
2011年6月1日、家に届いたCDをずぅっとずぅっと聴いていましたぁ♪
まだ聴き始めてから24時間も経っていませんので、
アルバムに込められたすべての想いを理解しているとは言えませんが、
素敵な楽曲、手書き文字の歌詞カード、やさしさにあふれた絵詩集、
そしてメイキングDVDのメッセージなど、
あきちゃんなりのこだわりや遊び心を、
できる限りいっぱいに受け取らせていただいたつもりです!
ありがとう!ありがとう!らぶ!



楽曲について

どの曲も外すことができない素敵な曲なのですが、
個人的に、新曲の中では名刺代わりの『Hello Allo』と、
明るくてテンポがよい『カレイドスコープ』がお気に入りです♪
アルバムの最初の曲『Hello Allo』は、
アルバムの最後の曲『love your life』と並んで、
「THE 豊崎愛生」と呼べるような代表曲ではないかと思います!
『カレイドスコープ』は爽やかで可愛くって疾走感もあっていいなと感じました!

また上記の2曲とは別に、静かに淡々と歌い上げる『君にありがとう』が、
胸に切なく響いてきました。一言一言が深く刺さりました。
私は大切な友人を亡くしたばかりでしたので、
こみ上げてくるものがありました。
この時期にこの曲に出会えたことが奇跡に思えます。
なお、この曲だけは歌詞カードの情報など何も見なくても、
イントロのピアノ伴奏を聴いただけでどなたの楽曲なのかすぐに判りました。
世界観をつかむことも容易でした。
奥華子さんの曲は、心の奥の一番敏感な部分にそっとふれてきますね♪
『春風 SHUN PU』と並んでマイ・フェイバリット曲になりました。



ブックレット・絵詩集について

手書き文字の歌詞カードがとってもあたたかくって、
あきちゃんのひととなりを表しているようにも思えました。
詩集に添えられたイラストも、どれも本当に可愛らしくって、
歌やお話する声、文章などと同様に、あきちゃん自身を表現する上で、
大事な大事な存在なのだなぁと感じました。
ほっこり(*´`*)



DVDについて

メイキングの部分がとても自然体で、あきちゃんらしくって、
思わず「ぐふふ(*´υ`*)」ってなりました!
また、シングル曲それぞれに対する思い出や、
あきちゃん自身の想いを感じとることができてよかったです!
個人的に一番気に入ったのは「たこ焼き!」の部分ですけれど(笑)!
あれはもう反則的なクリティカルパンチでしたね!!(・ω<)☆



オリコン・アルバムチャート

まずは初日デイリー4位獲得おめでとうございます!
数字が全てだとは思いませんが、やはりこうして結果が出ると嬉しいものですね!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

タグ : 豊崎愛生

01:59  |  豊崎愛生  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/1825-289204f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

