久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.20 (Fri)

ドラマCD:世界でいちばん強くなりたい!(感想)

『月刊コミック アース・スター』6月号付録ドラマCD収録
『世界でいちばん強くなりたい!』の感想。

★CAST
・萩原さくら:豊崎愛生
・宮澤エレナ:日笠陽子
・風間 璃緒:田中理恵

まず国民的アイドルのセンターボーカルを争う二人に豊崎愛生&日笠陽子という『けいおん!!』メイン声優を起用するなんて、ヲタ的価値観から言えばそれだけで豪華な作品です(笑)。
物語は国民的アイドルグループSweetのさくらとエレナが、仕事で出向いた女子プロレスジムでトラブルを起こし、女子レスラーの風間璃緒とプライドを賭けたプロレス勝負をするというもの。センターボーカル云々の部分はAKB48を意識して設定されたのでしょうが、キャスティングがキャスティングだけに、放課後ティータイムやスフィアと微妙に重ね合わせて考えてしまう自分がいました。(^^;)

さて、さくらとエレナは互いのことを理解し合う親友でライバルの関係。
女子プロレスラーの璃緒は血気盛んで性格がキツい(いわゆるヤンキー)タイプ。
強い信念を持った3人の意地と意地がぶつかり合う心模様が聴きどころの作品でした。また何と言ってもこのドラマCD最大のウリは、璃緒にプロレス技をかけられてもがき苦しむ豊崎&日笠両名の声の演技だったと思います!
特に"恥ずかし固め"をかけられたさくら(CV豊崎愛生)が、

萩原さくら「や、やだ こんなとこ…… 撮らないで! お願い!!」

と言うシーンには、これまでにない異様な興奮(爆)を覚えました!(〃∇〃)
風間璃緒(CV田中理恵)の演技がまたすっごいんです!
悪魔のような声で攻め立てるのです!いい感じにノリノリで(笑)!!
まさに自分の中に眠っている心を目覚めさせるような作品でした!
てへぺろ(・ω<)☆
いつかまた今回の続きのドラマCDを聴いてみたいと思います!!

月刊コミックアーススター 2011年 06月号 [雑誌]月刊コミックアーススター 2011年 06月号 [雑誌]
(2011/05/12)

商品詳細を見る

続き・・・≫

関連記事:moca(2011.05.18)



関連記事

テーマ : ドラマCD - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アース・スター ドラマCD 豊崎愛生 日笠陽子

00:49  |  ドラマCD  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

月刊コミックアーススター、今日買って聞いてるめっちゃいいなぁ
かおりん |  2011年06月20日(月) 18:37 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

> 月刊コミックアーススター、今日買って聞いてるめっちゃいいなぁ
コメントありがとうございました!

ドラマCDおもしろいですよね!
続きを早く聴いてみたいです!!
みくぽっぷ |  2011年06月20日(月) 20:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/1803-46b8fdf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

