久遠の絆-THE ORIGIN-

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.22 (Fri)

訃報:田中好子さんご逝去。

21日午後7時4分、元人気アイドル・キャンディーズの一員で、
スーちゃんの愛称で親しまれた田中好子さんが、
乳がんのために亡くなられました。55歳。

最初にこのニュースを知った時はまさかと思い、信じられませんでした。
いつも明るい笑顔で、若々しく愛らしい美貌を保たれていたので、
お元気なのだとばかり思っていました。
けれども本当は、乳がんを患っていらしたのですね。
それも、約20年近くも前から…。

伝説的なアイドルから演技派女優への転身。
そして日本アカデミー賞最優秀主演女優賞受賞。
輝かしい経歴の裏で人知れず抱えていた苦悩や悲しみを、
こんな形で知ることになるとは思ってもいませんでした。
謹んで哀悼の意を捧げます。

Google Search:田中好子
田中好子 公認ホームページ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 訃報 - ジャンル : ニュース

タグ : 訃報 田中好子 キャンディーズ 乳がん

05:59  |  おくやみ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★しゅごキャラの由来について。

そう言えばしゅごキャラ!の主人公の日奈森あむのしゅごキャラの由来はそれぞれ元キャンディーズの「ラン」・「ミキ」・「スゥ」から取っていましたよね。スゥ役の豊崎愛生はどんな訃報を受けていたのでしょうか?と言う訳で元キャンディーズのスゥのご冥福を心からお祈りを申し上げて致します。合掌。
しょう |  2011年04月22日(金) 18:34 | URL 【コメント編集】

★Re: しゅごキャラの由来について。

しょうさんへ
コメントありがとうございました。

ええ、『しゅごキャラ!』でスゥちゃん役だったあきちゃんが、田中さんの訃報をどんな風に受け止めたのかは気になるところです。
たしかに直接の関係はないかも知れませんが、ショックを受けていることは間違いないでしょう。
もちろん、あきちゃんだけではなく、『しゅごキャラ!』原作者のPEACH-PIT先生もショックを受けていらっしゃることでしょう。
田中さんのご冥福を心よりお祈りさせていただきます。
みくぽっぷ |  2011年04月22日(金) 20:06 | URL 【コメント編集】

★Re: しゅごキャラの由来について。(その2。)。

同作(しゅごキャラ!)の主人公の日奈森あむのしゅごキャラの3名はPEACH-PITが名付けましたよね。
しょう |  2011年04月22日(金) 20:59 | URL 【コメント編集】

★Re: Re: しゅごキャラの由来について。(その2。)。

しょうさんへ
再びのコメントありがとうございました。

> 同作(しゅごキャラ!)の主人公の日奈森あむのしゅごキャラの3名はPEACH-PITが名付けましたよね。

命名の詳しい経緯は知りませんが、原作者のPEACH-PIT先生たちが名付けられたことは間違いないでしょう。

みくぽっぷ |  2011年04月22日(金) 21:14 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/1727-d8ac8a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

