久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.15 (Wed)

アニメ『ふたつのスピカ』(再)第3話「星への一歩」感想

 東京宇宙学校の面接試験を終えた宇宙飛行士コースの受験生達は、
"急遽(きゅうきょ)"始められた"用意周到"な実技試験を受ける事になる。
仮設居住モジュールでの閉鎖環境適応テスト。
3人1組による7日間の生活が始まった…。

ふたつのスピカ Vol.1 [DVD]ふたつのスピカ Vol.1 [DVD]
(2005/02/02)
矢島晶子甲斐田ゆき

商品詳細を見る


続き・・・≫

この回から府中野新之介、鈴木秋、近江圭、宇喜多万里香と、
お馴染みのメンバーが全員顔をそろえました!
(※ふっちーは第2話から登場。)

アスミをやさしく見守りながらも、なかなか素直になれない
純情ツンデレふっちーがいじらしくて好きですねぇ(笑)。

初対面で「ヤーチャイカ(私はカモメ)」(人類初の女性宇宙飛行士
テレシコワの有名な言葉)を引用する秋と、
それに気が付くアスミも"相棒として"息が合っているようです。
(しかし、片手でクルミを割るアスミの握力は半端ないな…。)

圭ちゃんとアスミは最初から打ち解けて、まさに親友という感じ!

この時の万里香は心を閉ざしたまま、まだ誰にも気を許さない
冷たい印象の女の子です。

さて、モジュールの中では、
一見ランダムに並んだ数字の部屋番号が書かれていましたが、
この時点でその意味(星までの距離)に気がついたのは、
アスミと秋だけのようでした。

[0350]室がアスミ、圭、万里香の3人で、
[2960]室がふっちー、秋、その他1名(どーでもいいヤツw)の3人。
ふっちーと秋は冷静で、いいコンビが組めそうですが、
アスミ達の班はピリピリムードに…。
言うまでもなく、圭ちゃんとツンツン万里香の反目なのですが、
間にいるアスミがクッションとなって、
微妙な均衡が保たれているようです…。

万里香の言う事はいちいち正しいのですが、
それが逆に圭ちゃんの神経を逆なでして険悪なムードに…。
直情径行という意味においては、の違いだけで、
どっちもどっちなのですけど…。

NHKオンライン
(http://www.nhk.or.jp/)
NHKアニメワールド:ふたつのスピカ
(http://www3.nhk.or.jp/anime/spica/)



それにしても、圭ちゃん役大浦冬華さんの声が若いな~!
テニスの王子様』の小坂田朋香(CV大浦冬華)を彷彿とさせる、
無邪気で可愛い女の子って感じで、個人的にはとっても好きです。
なお、『テニプリ』繋がりで言うなら、
万里香役の木村亜希子さんは橘杏(橘いもうと)ですし、
秋役の甲斐田ゆきさんは不二周助先輩でいらっしゃいます。

関連記事

テーマ : ふたつのスピカ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ふたつのスピカ

02:01  |  アニメ:ふたつのスピカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/166-e573cc0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

