久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.27 (Sun)

TB 高垣彩陽 あやひごろ「ちいさな。」

高垣彩陽 あやひごろ
ちいさな。

ブログ内関連記事:被災地の子どもたちに笑顔を!1冊の少年ジャンプ

Ribbonフレグランス Pray For PeaceRibbonフレグランス
Pray For Peace

エムズディーエス

商品詳細を見る

続き・・・≫

震災発生から2週間以上が経過しましたが、
いまだに被害の全容は見えてきませんね。
加えて原発の問題が暗い影を落としています。
ただ、少しずつではありますが、
復興の足掛かりとなるような動きもあるようです。
昨日目にしたasahi.comのニュースを読んで、
考えさせられることがありました。

asahi.com(朝日新聞社)
ジャンプ1冊、笑顔100人 仙台の書店「読んでいい」

物流がストップしている仙台の街で、
たった1冊の少年ジャンプを回し読むために、
100人以上の子どもたちが遠くから集まってきたというのです。
食べ物や暖かな居場所が必要なのはもちろんのことですが、
人が、子どもが生きていくためには、
それだけではダメなのだということがよくわかったエピソードでした。

「地域社会の暮らしが始まり、子どもたちに笑顔が戻る」

そんな日が一日も早く訪れることを祈っています。
本当に難しい問題は10年20年かかるでしょうけれど、
一番身近で簡単な問題は、
ほんのちょっとの思いやりで解決するのですから。



4月2日の文化放送『アニスパ!』、
ならびに4月16日のNHKラジオ第1『渋谷アニメランド』、
二つの番組のゲスト出演を楽しみにしています!(*^^*)

あと、アニメ『べるぜバブ』の放送が再開してよかったですね!
光太くんかわいかったですよ!(d^-'o)

関連記事

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 高垣彩陽 東北地方太平洋沖地震

12:47  |  高垣彩陽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/1646-886a6588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

