久遠の絆-THE ORIGIN-

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.26 (Tue)

終わらない世界

少し前に、声優の伊藤静さんが『ワールドネバーランド』
好きだという記事(ブログ)を読んだ。
『ワーネバ』懐かしいなぁ…。
ってゆーか今でも大好きで、時折引っ張りだしてみては、
延々と作業&修行にいそしむ自分がいたりする(笑)。

●『ワールドネバーランド(オルルド&プルト)』
●『ファンタシースターオンライン』
●『モンスターハンター』

どうやら私は終わりのない箱庭世界が好きなようだ。


続き・・・≫

特に『ワーネバ』結婚して子供を作り
子々孫々続いていく
という、私にとって
リアルでは絶対体験できない世界を味わえるという意味で、
魂のゲームと呼べるかもしれない。

だから、相当にやり込んだ(PS版&DC版)。
ゲーム内の時間で100年以上経過したデータもあるし、
全能で性格・顔良しの男女キャラ(子孫)も多数残す事ができた。

そんな大好きなゲーム静ねーさんもお気に入りだと知り、
なんだか心が小躍りした。
思わずハートがキラキラして
まるで毎年20日愛の日を迎えたみたいに(笑)。

※ リアルで体験できないという意味では、
『PSO』や『モンハン』の方が絶対に無理なのだけれども
ここはリアリティの問題という事でひとつ…♡

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 懐かしのゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : ワールドネバーランド ワーネバ PSO モンハン ゲーム 伊藤静

18:10  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★箱庭世界

静さんの影響で買いましたが、なんだか奥が深くて面白そうですね!
モンハンも持ってますが、どうやら僕はアクションモノだとテンパってダメみたいです><

イケ麺キャラクターどうもありがとうございました☆
大知 |  2009年05月27日(水) 03:28 | URL 【コメント編集】

★単調ながらも繰り返される人生

大知さん、コメントありがとうございました。v-290v-353

ワーネバですが、実際は単調な"作業"の連続で、
その中で異性と出会いv-434、結婚し、子供を作りv-511
世代交代していくという、まさにエンドレスな人生ゲームです。

中古の攻略本は1冊あった方がいいですよ。
今なら安く買えるでしょう。
なお、プルトで毎年5日に開催される
サイファ評議会での教育方針は非常に重要なものです。
なるべく、「まじめ」と「やさしく」を交互に選んでくださいね。
(直前のセーブは必須!)

ところで、差し上げたキャラはちゃんとゲットできましたか?
ハッキリ言いまして"特別な存在"ですよ。
元はとある裏(バグ)技から生まれた"神の子"のようなもの…。
PCとして使用すると、
バラ色の人生が約束されるでしょう(笑)v-218v-354
(…だから、間違ってもNPCでは入国させないでね。e-263)

それにしても、
まさか静ねーさんがワーネバ好きとは思いませんでした。e-446e-420
みくぽっぷ |  2009年05月27日(水) 05:07 | URL 【コメント編集】

コメント遅くなってすみません^^;

今日仕事の合間にやっていたのですが・・・
キャラは作ったものの、パスワード入力画面に行き着くことすら出来ませんでしたorz

2つの国を移住とか、説明書を読んでもよくわかりません(ノД`)

頑張って早く活躍させてみたいです><
大知 |  2009年05月28日(木) 23:42 | URL 【コメント編集】

★大丈夫!すぐに慣れますよ。

え~と、パスワード入力画面(「移住」)は、
TOPページのメニュー内にあると思うのですが、
PSP版だと違うのかな?v-13
今回、大知さんが作られたキャラがいる国(のセーブデータ)に、
パスワードを使って移住する形になるんですよ。

頑張って活躍させてくださいね。
習うより慣れろです!ふぁいと☆v-91
みくぽっぷ |  2009年05月29日(金) 01:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/16-038f8d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

