久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.14 (Mon)

TB 寿美菜子 みなころび八起き「今できること」

寿美菜子 みなころび八起き
今できること



続き・・・≫

被災地の映像や次々と入ってくる悪いニュースに接していると、
陰鬱な気分になりますね。
どうか一人でも多くの方々の命が救われますように。
避難所で不自由な生活を送られている方々が、
一日も早く普通の生活に戻れますように…、と祈るばかりです。

ただ「できることから始めていこう」という機運が社会全体に広がってきたのは
とても良いことだと思っています。
ネット上で「ヤシマ作戦」と呼ばれている節電運動や、様々な募金活動など、
みんなが心を一つにして協力し合い、全員で苦難を乗り越えようという動きを見て、
人間て…、日本人てまだまだ捨てたものじゃないな…、と思いました。

最後にお仕事再開のことですけれど…。
いろんな考え方の人がいるとは思いますが、
個人的には、過度な自粛からは何も生まれないと思っています。
一見不謹慎に見えるかも知れませんが、
娯楽や経済活動というのはやっぱり必要なのだと思うのです。
心情的にも経済的にも、社会が元気になっていないと、
助けられる人たちも助けられなくなりますからね。
だから、みなちゃんはみなちゃんのやり方で支援を行ってください。
それが一番じゃないかと思います。
応援しています。

関連記事

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 寿美菜子 東北地方太平洋沖地震 地震

22:14  |  寿美菜子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/1596-43be3264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

