久遠の絆-THE ORIGIN-

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.12 (Sat)

地震発生から一日経ちましたが…。

地震発生から24時間(現時点では28時間)が過ぎ、
徐々に被害の状況が明らかになってきました。
津波に襲われた東北地方の惨状を目にすると胸が痛みます。
「○○市が壊滅的状態」という伝えられ方がされていますが、
そこに住んでいた人たちはいったいどうなったのでしょうか?
ちゃんと避難はできたのでしょうか?
家屋や車など、街の上ものが流されてほぼ全壊したことはわかりました。
今後は避難された方々の情報をより多く報せてほしいと思います。
どうか一人でも多くの方々の命が救われますように。

また、原発の爆発という新たな事態が明らかになってきました。
放射性物質も漏洩しているようです。
お近くにお住まいの方はさぞや不安を感じていらっしゃることでしょう。
避難範囲が10kmから20kmに拡大されました。(※福島第一原発19:30現在)
情報収集に努め、何とか早め早めに退避してほしいと願っています。

※その後、この爆発は核による事故ではなく、
水の分解で発生した水素による水素爆発であることが発表されました。
原子炉の格納容器は無事だということです。
ひとまず最悪の事態は避けられました。(12日20:40現在)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東北地方太平洋沖地震 - ジャンル : ニュース

タグ : 東北地方太平洋沖地震 地震 津波 原発

19:20  |  時事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/1590-66e4c4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

