久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.11 (Sat)

『エレメントハンター』Mission.2「予想外の分裂!」感想

カー博士からのレクチャーを受けた後、
再びネガアースの地に降りたった地球の子供たち
レンの無鉄砲な行動により、の恐怖を味わう事になる。
そこへコロニーのエリート集団、
アリーたち正規のエレメントハンターチームが現れる。
初めての挫折屈辱
思い知らされた無知経験不足
あくまで強気のレンに対し、キアラ&ホミの心は離れていく…。

First PainFirst Pain
(2009/07/29)
石川智晶

商品詳細を見る


続き・・・≫

オバチャン」というフレーズに、過剰に反応するのは、
こういう場合のお約束でしょうか(笑)!?
ホログラムのカー博士はいきなりご機嫌ななめに…。
そのせいか、ユノの出題もひっかけ重視にww

この回はクイズ形式のレクチャーにより、
この世界の用語や細かな設定を解説していたのですが、
そこで得た(不完全な)知識による恐怖で、
身動き出来なくなってしまったのは一種の皮肉ですね。
ただ、それは彼らにとって絶対に通過しなければならない
必要な痛みだったのかもしれません。

また、それぞれの家族構成なども、それとなく紹介され、
各自が抱えた固有の事情も少しずつ見えてきましたね。

さて、折れかかった三人の心ですが、恐怖を克服し、
再びを取り戻す事はできるのでしょうか。
次週の放送を待ちましょう。

ところで、この作品に対する評価は、
見る人によって両極端に分かれているようですね。
主人公声優の演技に対しても批判が集まっているようですが、
個人的にはそれほど違和感を感じていません。
何と言ってもリアルの子供が、
リアルに子供を演じているのですから…。
妙にこなれた演技をされた方が不自然な気がします。

また危険を省みないレンたちの行動に「リアリティを感じない」
という意見もよく見ますが、この物語はそういう物語なんだと
割り切って考える事はできないでしょうか。

この作品は『未来少年コナン』や『不思議の海のナディア』、
無人惑星サヴァイヴ』などに連なる作品であり、
ガンダム』や『エヴァ』とは全く別系統の作品です。

仮に比較するとすれば、『天元突破グレンラガン』ではないでしょうか。
カミナの(無茶苦茶な)行動にリアリティを求めたりはしないでしょう…?
本作が『グレンラガン』並みの傑作になるかどうかはわかりませんが、
できればもう少しの間、見守ってあげて欲しいと思います。

『エレメントハンター』オフィシャルサイト

関連記事

テーマ : エレメントハンター - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : エレメントハンター

23:19  |  エレメントハンター  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/158-939a09ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


【あらすじ】 カー博士からエレメントハンターにならないかと誘われるが、うなずけないレンたち。博士は今の地球の状況をクイズ形式でレクチャーする。そこにQEアラートが!ネガアースでレンたちはコロニーチームと初めて接触する。そして爆発に巻き込まれて死の恐怖を味...
2009/07/12(日) 14:43:57 | 疾風!怒涛!!

▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

