久遠の絆-THE ORIGIN-

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.18 (Tue)

Happy Birthday☆小島幸子さん

本日1月18日は声優・小島幸子(こじまさちこ)さんのお誕生日です。
声優ユニットとしては最長の活動期間を誇るChiffonsのメンバーである小島さん。
これからはじまる一年が役者心を奮わすよい一年になりますように。
そして、できることならお料理の腕が上達致しますように(笑)。
心からの祝福を込めて、Happy Birthday …

マウスプロモーション:小島幸子(プロフィール)
DNEメディアステーション:シフォンのファンファンラジオ

日和見主義日和見主義
(2000/04/26)
Chiffons
増田ゆき、氷上恭子、小島幸子
商品詳細を見る

続き・・・≫

出演作品ピックアップ

私が小島さんを初めて意識したのは『魔法少女隊アルス』の頃(2004年)でした。
(※一番最初に声を聞いたのは『カウボーイ・ビバップ』の中だと思いますけれど。1999年)
メリハリが利いた声でローティーンのお転婆な女の子役がよく似合っていました!
この『魔法少女隊アルス』と『電脳コイル』は私にとってフェイバリット作品なので、
両方の作品にご出演されている小島さんも特別な声優さんになっています。
最近では『ハートキャッチプリキュア!』の多田かなえ役が思い出されますね。
明るくて無鉄砲で猪突猛進なキャラクターが、小島さんのお声にピッタリでした!

それにしても、こうして並べてみると桑島法子さんとの共演が多いですね。
私にとってはそういう意味でもフェイバリットなのですけれど…。



『魔法少女隊アルス』アルス
『電脳コイル』フミエ
『バンブーブレード』桑原鞘子
『ハートキャッチプリキュア!』多田かなえ(※スクープ写真を狙うカメラっ娘)

魔法少女隊アルス ザ・アドベンチャー アルス巻 [DVD]魔法少女隊アルス ザ・アドベンチャー アルス巻 [DVD]
(2007/11/22)
小島幸子; 桑島法子; 広橋涼; 来宮良子

商品詳細を見る

電脳コイル 第3巻 通常版 [DVD]電脳コイル 第3巻 通常版 [DVD]
(2007/11/23)
折笠富美子.桑島法子.矢島晶子.朴路美.小島幸子

商品詳細を見る

バンブーブレード DVD 二本目バンブーブレード DVD 二本目
(2008/02/20)
広橋涼、豊口めぐみ、
桑島法子、小島幸子 他

商品詳細を見る


ハートキャッチプリキュア!【5】 [DVD]
ハートキャッチプリキュア!【5】 [DVD]
(2010/10/20)
水樹奈々、水沢史絵、桑島法子、小島幸子 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Happy Birthday - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 誕生日 小島幸子

22:39  |  誕生日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/1446-f6352356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

