久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.11 (Tue)

Happy Birthday☆小林清志さん

本日1月11日は俳優/声優/ナレーターとして長年活躍されてこられた
小林清志(こばやしきよし)さんのお誕生日です。

アニメ声優・小林清志の代表作(キャラクター)と言えば、
まずは何と言っても『ルパン三世』シリーズの次元大介ですよね!
あごひげを蓄え、ダークスーツに身を包み、
いつも帽子を目深にかぶって表情を悟らせないクールな男。
狙った獲物は絶対に逃さない凄腕の拳銃使い。
ルパンにとっては最大の理解者であり掛け替えのない相棒でもある男。
そんな「次元大介」を小林さんが最初に演じられてからもう40年になります。
まさに気の遠くなるような時間と心のスタミナですね。頭が下がります。

小林さんの新しい1年が健康に恵まれ、幸せな毎日でありますように。
どうかいつまでもお元気で、味のある低音ボイスを聞かせてくださいますように。
心からの祝福と尊敬の念を込めて、Happy Birthday …

ルパン三世 second-TV. BD-BOX II [Blu-ray]ルパン三世 second-TV. BD-BOX II [Blu-ray]
(2009/04/22)
山田康雄、小林清志 他

商品詳細を見る

続き・・・≫

次元大介以外で思い出に残っているキャラクター

アニメ声優としてはもとより、外画の吹き替え、
テレビドラマ、バラエティ番組のナレーションなどなど、
実に多種多様なお仕事をされてこられた小林さんですが、
ここでは日本のアニメ史に残る不朽の名作の中から
(次元大介以外の)三人のキャラクターを選んでみました。

『巨人の星』見えないスイングのオズマ。
「早く人間になりたい!」のフレーズが有名な妖怪人間ベム。
近年の作品では『DEATH NOTE』のワタリ(Lの代理人)が思い出されますね。
特に前二作のキャラクターは、
オールドファンにとっては懐かしく感じられるのではないでしょうか。

『巨人の星』アームストロング・オズマ
『妖怪人間ベム』ベム
『DEATH NOTE』ワタリ(キルシュ・ワイミー)

巨人の星 不死鳥編 Disc2 [DVD]巨人の星 不死鳥編 Disc2 [DVD]
(2001/10/25)
古谷徹、加藤精三、小林清志 他

商品詳細を見る

妖怪人間ベム vol.2 [DVD]妖怪人間ベム vol.2 [DVD]
(2001/12/21)
小林清志、森ひろこ 他

商品詳細を見る

DEATH NOTE リライト ~幻視する神~ [DVD]DEATH NOTE リライト
~幻視する神~ [DVD]

(2008/03/19)
宮野真守、山口勝平 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : Happy Birthday - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 誕生日 小林清志

17:14  |  誕生日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/1429-41a92129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

