久遠の絆-THE ORIGIN-

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.07 (Fri)

Happy Birthday☆本名陽子さん

本日1月7日は女優/声優/歌手の本名陽子(ほんなようこ)さんのお誕生日です。
もともと語学堪能なお方ですが最近は中国語にハマっているご様子ですね。
多芸多才、知性と行動力にあふれた魅力的なお方です!
これから始まる1年が本名さんの好奇心を満たす素晴らしい1年になりますように。
心からの祝福を込めて、Happy Birthday …

本名陽子 ほんなのほんね:お誕生日、ありがとう♡
本名陽子 (honnayoko) on Twitter
お誕生日のツイートその1
お誕生日のツイートその2

fiorefiore
(2009/06/24)
本名陽子

商品詳細を見る

続き・・・≫

出演作品ピックアップ

まずはジブリ作品『耳をすませば』、そして『カントリーロード』♪
思春期特有のみずみずしい感性を感じる素朴な歌声が胸に響きましたね!
この歌を聞いていると、世界は希望と奇跡に満ちているように思えました!!

お次はTVアニメ!
何と言っても『ふたりはプリキュア』美墨なぎさ/キュアブラックですよね!
現在も続く『プリキュア』シリーズの原点となった作品の主人公です!
キュアホワイト役ゆかなさんのお誕生日エントリー(2010年版)でも書きましたが、
無印第8話のストーリーが胸に刺さりました…。
なぎさとほのかが本音でぶつかり合ったあの回のお話があったからこそ、
今のプリキュアがあるのではないか!?…とさえ思っています。
マイフェイバリット作品の中のフェイバリット・エピソードです★☆

『恋する天使アンジェリーク』の主人公・伝説のエトワール・エンジュは、
初恋のトラウマから自分に自信がもてず、恋に臆病になって…という設定でしたが、
何だかんだ言いながらモテモテでしたよね!(d^-'*)
二つの世界の守護聖様・全制覇!…みたいな(笑)。

『ガンダムOO』のスメラギさんは私の目には1番魅力的な女性キャラに映りました。
聡明さと脆(もろ)さをあわせ持つあぶなっかしい女性だから…というのもありますが、
まぁ要するに適度に色っぽくて姉属性のツボにぴたりハマったからです(爆)!

『耳をすませば』月島雫
『ふたりはプリキュア』無印/MHシリーズ:美墨なぎさ/キュアブラック
『恋する天使アンジェリーク』シリーズ:エンジュ
『機動戦士ガンダムOO』シリーズ:スメラギ・李・ノリエガ(リーサ・クジョウ)
『はなまる幼稚園』桜(杏のお母さん&つっちーの先輩で初恋の人)

カントリー・ロードカントリー・ロード
(2004/10/27)
本名陽子

商品詳細を見る

耳をすませば [DVD]耳をすませば [DVD]
(2002/05/24)
本名陽子 他

商品詳細を見る

ふたりはプリキュア 1 [DVD]ふたりはプリキュア 1
[DVD]

(2004/08/18)
本名陽子、ゆかな 他

商品詳細を見る

恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~ 第5巻 [DVD]恋する天使アンジェリーク
~心のめざめる時~
第5巻 [DVD]

(2007/01/25)
本名陽子、速水奨 他

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Happy Birthday - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 誕生日 本名陽子

00:00  |  誕生日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/1416-54631a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

