久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.05 (Sun)

『エレメントハンター』Mission.1「異世界へ!」感想

あらすじ
舞台は近未来。地球上から様々な元素(エレメント)が消失し、
世界中で大災害が頻発し、人口は激減…。
そんな状態が半世紀以上も続いていた。

この世界を救う為には、
ネガアースと呼ばれる次元を越えたもうひとつの地球に渡り、
QEX(キューエックス)というモンスターを倒し、
地球由来の元素(ポジ元素)を回収しなければならない。
その任務を負うのがエレメントハンターだ。

まだ幼さが残るレン、キアラ、ホミの3人は、
ある日突然出現した幽霊城の中を探検していた。
そこで出会ったユノというアンドロイドにより、
彼らはエレメントハンターに任命され、
異世界ネガアースへと送られる…。

原案:伊藤和典
監督:奥村よしあき/ホン・ホンピョ
シリーズ構成:荒川稔久
キャラクター原案:奥村大悟
OP曲『First Pain』石川智晶
ED曲『スイヘイリーベ~魔法の呪文~』かっきー&アッシュポテト

NHK教育テレビ:7月4日(土) 18:00~放送スタート
NHKオンデマンド:7月5日(日)18:00~サービススタート
バンダイチャンネル:7月15日(水)サービススタート

感想とリンクは…
   ▼

続き・・・≫

一言で言って、気に入りました。
化学反応を利用してモンスターを倒すという発想が斬新で、
今後どんな展開(組み合わせ)を見せてくれるのか楽しみです。

【今週のエレメントコード】
 N2+3H2→2NH3

窒素(N)系モンスターに水素(H)を与え、
アンモニア(NH3)にして倒すなんて、おもしろいでしょ!?

キャラデザは可愛らしく、作画もきれいで動きもいい。
しかも斬新な設定で、脚本もツボを押さえているなど、
私的には『電脳コイル』以来のNHK期待作です。

音楽についても、OPは石川智晶さんで深みを感じ、
EDはとっても楽しい元素記号暗唱歌になっています♪
アニメを見て、この歌を聞いていると、
化学に強くなるかもしれませんね(笑)。

キャストは有名声優を集めたというよりも、適材適所の配置で、
主人公レン・カラス役を演じる本城雄太郎くんは、
先日誕生日を迎えたばかりの13歳ですよ!(1996年6月27日生まれ)

また、中山さらさんが演じるユノのボケ…
「超兵器も超平気!」や「お帰りなさいませ、ご主人様。」
(ツッコミ期待のメイド服着用)など、
お笑い要素も盛り込まれていて、なかなか楽しめます。
榎本温子さんの色っぽいツンデレVOICEも聞き応えがありますよ!
個人的には桑島法子さんが大好きなので、楽しみが増えました。

なお、この作品はNHKオンデマンド
及びバンダイチャンネルさんでも視聴可能なので、
初回を見逃された方はそちらでご覧になっては如何でしょうか。

・NHKオンデマンド:7月5日(日)18:00からサービススタート
・バンダイチャンネル:7月15日(水)サービススタート

NHKオンライン
(http://www.nhk.or.jp/)
NHKアニメワールド エレメントハンター
(http://www9.nhk.or.jp/anime/elementhunters)
『エレメントハンター』オフィシャルサイト
(http://elementhunters.com/)

NHKオンデマンド
(http://www.nhk-ondemand.jp/)
バンダイチャンネル
(http://www.b-ch.com/)

関連記事

テーマ : エレメントハンター - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : エレメントハンター

00:26  |  エレメントハンター  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/141-1ecfa223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


公式サイト:http://elementhunters.com/ NHKと韓国での共同作となるオリジナルアニメで、SF設定をあの金子隆一さんが担当するということで楽しみにしていました。 正直韓国が演出面まで関わってくることもあり内容面ではそんなに期待はしてなかったです(笑)。...
2009/07/05(日) 10:17:20 | パズライズ日記
元素消失から60年。人類は最盛期の十分の一に減少している。ある日、中学1年のレン、キアラ、ホミはこつ然と現れた幽霊城に気づき侵入す...
2009/07/05(日) 12:05:04 | 混沌-chaos-という名のクロニクル
テレビアニメーション「エレメントハンター」オープニングテーマ::FirstPain未来の地球を舞台に、もう一つの地球「ネガアース」に元素が流れてしまう現象から地球を救うため、13歳以下の子供たちで組織されたエレメントハンターの奮闘を描く日韓共同制作オリジナルアニ...
2009/07/05(日) 16:51:00 | 日々“是”精進!
元素が消失するという現象が起こってて、その元素を取り戻すべく立ち上がったのがエレメントハンターらしい。レンとキアラは、幽霊城にはいっていって、ホミに会う。そして、幽霊を発見して追いかける。そしたら、エレメントハンターに任命される。そして、メガアースに送...
2009/07/24(金) 20:34:12 | ぺろぺろキャンディー

▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

