久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.27 (Mon)

『スイートプリキュア♪』2011年2月6日(日)スタート!

スイートプリキュア♪公式サイト 東映アニメーション
小清水亜美公式ブログ-amisketch-:スイートプリキュア

もうご存じの方も多いとは思いますが、
プリキュア新シリーズの番組情報などが公式サイトで公開されています!

新番組『スイートプリキュア♪』
2011年2月6日(日)朝8:30~放送スタート!

(ABC・テレビ朝日系列局で全国放送)

キャスト
・キュアメロディ/北条響(ほうじょうひびき):CV小清水亜美
・キュアリズム/南野奏(みなみのかなで):CV折笠富美子
・ハミィ:CV三石琴乃

主題歌
・OP『ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪』工藤真由
・ED『ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!!』池田彩

番組タイトルの【スイート】は「sweet」ではなく「suite」。
音楽用語で【組曲】を指す言葉です。
フレプリでダンス、ハトプリでお花ときて、今度のモチーフは音楽のようですね。

キャラクターデザインはハトプリから一新され、原点回帰したように見えますが、
体の線の細さはハトプリ的な表現に近いような気もします。
いや、むしろ『明日のナージャ』に近いのかな…?(^^;)
おそらくメインの主人公(←変な日本語w)
であろうと思われるキュアメロディですが、
ちょっとワイルドな感じでスポーティーな印象を受けますね。
キュアリズムの方は対照的にお嬢様然とした印象でえです(笑)。

ところで、小清水あみっけと折笠富美子さんといえば、
『コードギアス反逆のルルーシュ』シリーズの三人のヒロインの内の二人、
カレンとシャーリーが思い出されますね。
(※残る一人のヒロインはゆかなさんが演じられたC.C.)
ただ、実は『明日のナージャ』でもレギュラー共演されていたんですよ。

・ナージャ・アップルフィールド:CV小清水亜美
・シルヴィー・アルテ:CV折笠富美子


ともにダンデライオン一座の仲間で近しい間柄でした。
あみっけの主演デビュー作、超人気話題作のヒロイン、
そして今度はプリキュアシリーズの主役として共演されるなんて、
お二人のご縁は案外深いものがあるのかも知れませんね。

なお、三石琴乃さんが演じられるハミィは妖精さんで、
いわゆるプリキュア小動物キャラなのですが、
できることなら三石さんにはセーラー戦士&プリキュア声優の
二人目になってほしかったです。
(※お一人目はキュアムーンライト役の久川綾さん。)
ただ、『YES!プリキュア5GOGO!』で
ミルクがプリキュア(ミルキィローズ)に変身した例がありますから、
まったく可能性がないというわけではないと思うのですが…。

また、主人公のピンチに現れる仮面のプリキュアも出てくるようですが、
それってタキシード仮面様のような存在なのでしょうか?
ハトプリでも思わせぶりなイケメンさん(正体はコッペ様)が出てきましたが、
この辺り、スタッフが何かちょっと狙っている気がしないでもないです(笑)。

マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/01/06/086/index.html

続き・・・≫

そういえば無印プリキュアの頃、
あみっけが演じる夏子が友人の京子と一緒にプリキュアのコスプレをして、
偽プリキュアになるというエピソードがありましたね。
プリキュアシリーズは最初からリアルタイムで見ていたのでよく覚えていますよ。
ちなみに、その時京子を演じていらしたのは声優の名塚佳織さんです。
無印プリキュアのキュアホワイトCVはゆかなさんなので、
このお三人もまた『プリキュア』から『コードギアス』へと続く
ご縁で結ばれた方たちだったのですね。
(※名塚さんは『コードギアス』でナナリーを演じていらっしゃいました。)

関連記事

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : スイートプリキュア♪ 小清水亜美 折笠富美子 三石琴乃

18:30  |  アニメ総合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/1391-f4df6585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

