久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.09 (Thu)

TB 豊崎愛生 あきまつり『ジョン・レノンさま』

豊崎愛生 あきまつり
『ジョン・レノンさま』


イマジン オリジナル・サントライマジン オリジナル・サントラ
(2000/07/12)
ジョン・レノン、ザ・ビートルズ 他

商品詳細を見る

続き・・・≫

あきちゃんおはようございます。
毎年12月が近付くと8日という日を思い起こします。
ひとつの理由はもちろんジョン・レノンが殺害された日であるということです。
テロによって音楽の歴史が歪(ゆが)められた忌むべき日ですね。

さて、ビートルズの曲ですが、私が知っている中で好きな曲は…、
『Eleanor Rigby』
『The Long And Winding Road』
『Strawberry Fields Forever』
『Let It Be』
『Hey Jude』

…など、比較的後期の曲が多いです。
こうして並べてみてわかることは、ジョンとポールの共作が多いということですね。
本当に偉大なチームだったのだと思います。

そうそう『Strawberry Fields Forever』は曲の組立方が
あきちゃんの『Dill』に近いものがあっておもしろいと思います♪
『Dill』を聞いて最初に好きだなって思ったのは、
もしかしたらこんなところにルーツがあったのかも知れません。
ぐふふ(*´υ`*)
一方、『ぼくを探して』に近いものを感じるのは『Jealous Guy』でしょうか。
ジョンの曲ですが、叙情的なメロディが切なく胸に響きます♪

なお『Imagine』『Happy Xmas』はある意味好き嫌いを超越した特別な楽曲です。
ただ、私がジョン・レノンの曲として一番好きな曲は『Woman』です♥
あきちゃんに今一番捧げたいと思う曲でもあります!(*´ω`*)
らぶ!

タイムマシンの話題ですが、歴史・考古学好きとしては、
過去にとんで古代史の謎を解明してみたい!なんてことを考えます。
逆に未来に飛んで『攻殻機動隊』のような電脳世界を体験してみたい!
…なぁ~んてことも考えたりします!
ただ…、結局何だかんだ言って「今」が一番いいのかなぁ…とも思うのです。
だって、あきちゃんがいるのは「今」ですからね。
てへぺろ~(*´∀`*)

オレンジ色の灯りは人の心をあたためますね。
根源的なぬくもりを感じさせる色です。
オレンジの光に見守られ、
やすらぎとくつろぎの時間を楽しんでください。



12月8日にはもうひとつ重大な意味があります。
1941年12月8日、日本軍が真珠湾攻撃を行った日だということです。
日本人としてけっして忘れてはいけない日だと思います。



12月13日のこと。
『ミュ~コミ+』と『オールナイトニッポン』合わせて3時間の生放送!
がんばってくださいね!ふんす(`ω´)!

関連記事

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 豊崎愛生 ビートルズ ジョン・レノン タイムマシン

06:48  |  豊崎愛生  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/1363-48ba61c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

