久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.30 (Tue)

Happy Birthday☆甲斐田ゆきさん

本日11月30日は声優・甲斐田ゆき(かいだゆき)さんのお誕生日です。
中性的な雰囲気を漂わせる美形男子役に定評のある甲斐田さんですが、
しっとりとした女性役にも惹かれるものがあります。
これからも甲斐田さんらしい大人の演技で魅了してくださることを期待しています。
よい一年になりますように。
祝福と祈りを込めて、Happy Birthday …

甲斐田ゆき @KAIDA_YUKI:お誕生日ツイート

テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ MONTHLY 2005 MARCHテニスの王子様 オン・ザ・レイディオ MONTHLY 2005 MARCH
(2007/02/28)
不二周助(甲斐田ゆき) 越前リョーマ(皆川純子) 他

商品詳細を見る

続き・・・≫

「ふたつのスピカ」サウンドトラック「ふたつのスピカ」サウンドトラック
(2004/05/26)
TVサントラ、Buzy 他

商品詳細を見る

甲斐田さんの担当キャラクターの中で真っ先に思い浮かぶのは、
やはり『テニスの王子様』の不二周助先輩なのですが、
個人的にはアニメ『ふたつのスピカ』の鈴木秋役にも捨てがたいものを感じます。
甲斐田さんの声で「ふっちー」や「かもめちゃん」って言われると、
なんだかとても切なくて大事な大事な時間を共有しているような気分になるのです。
アニメではあの哀しいシーンまでは描かれていないのですけれど…。

その他では『絶対少年』横浜編に出てきた真壁正樹(マッキー)に親近感を覚え、
胸にザクザクと突き刺さる痛みを感じながらも、
必死にストーリーを追っていたことを思い出します。
残酷なほどに情けなく"痛い"存在であるマッキーの言動が、
自分自身が持っている"痛み"と重なって感じられたのかも知れません。
女性役では『かみちゃまかりん』の烏丸霧火役、
『ファンタジックチルドレン』のゲルタ役などが懐かしいですね。

セキレイ~Pure Engagement~ 四 【完全生産限定版】 [Blu-ray]セキレイ~Pure Engagement~ 四 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/11/24)
立花慎之介、早見沙織 、甲斐田ゆき 他

商品詳細を見る

最近の役では『セキレイ~Pure Engagement~』の焔/篝が記憶に新しいです。
デレる甲斐田さんもなかなかいいものですね(笑)。

関連記事

テーマ : Happy Birthday - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 誕生日 甲斐田ゆき

05:25  |  誕生日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/1327-c7b6b7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

