久遠の絆-THE ORIGIN-

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.18 (Thu)

TB 高垣彩陽 あやひごろ「光のフィルメント。」ほか

高垣彩陽 あやひごろ
光のフィルメント。

寿美菜子 みなころび八起き:☆フィルメント☆
豊崎愛生 あきまつり:『光のフィルメント発売!』

光のフィルメント光のフィルメント
(2010/11/17)
高垣彩陽

商品詳細を見る


続き・・・≫

あやひー、こんばんは。
『光のフィルメント』発売おめでとうございます!
昨日から繰り返し繰り返し聞いています♪
ただ、それでも一枚のCDすべてを受け止めるには、
まだまだ時間がかかりそうです。
歌詞に込められた想い、曲に秘められた意図、
そしてあやひーがどう解釈して歌っているのかなど、
現在はひとつひとつ確かめながら反芻(はんすう)している状態です。

【光のフィルメント】
『伝説の勇者の伝説』のTV放送を視聴できていないので、
世界観の具体的リンクまではわかりませんが、
ライナを求めるフェリスの心情を歌った唄と考えてよいのでしょうか。
「光」という言葉で表される想いや記憶を心に刻み(焼き付け)、再び歩き始める…。
そこにあるのは、あの日できなかったことに対する幾ばくかの悔恨と、
ただ、ただ「守りたい」という、悲痛なまでに純粋でシンプルな願い。
失われた半身を求めるかのような強い渇望を感じました。

【Be with you】
歌い出しのファルセットを聞いて、「あぁ、あやひーだ」と納得しました(笑)。
また、曲作りとしてはかなり実験的な要素を感じました。
全体的にミディアムな感じのアップテンポで『光のフィルメント』とも似ており、
歌詞の内容も『光のフィルメント』のアンサーソング的な印象を受けました。
個人的にはAメロからの自然な流れも好きです。

【Oh Happy Day】
もう、両手を頭の上に掲げ、clap!clap!ですよ。(*^^*)
シスター姿のウーピーが目に浮かぶようです。
もともと知っている曲だったこともあり、一番安心して聞くことができました。
これまでに発表されたソロCD収録曲の中では、
一番リラックスして歌われていたのではないでしょうか。

【ミュージッククリップ】
光を集める黒と、ほのかに反射する白の対比が美しかったです。
白い衣装の時の髪の毛の編み込みが可愛らしかったですよ♡
モノクロームの世界に彩りを添える淡い陽射しのようでした。(*´`*)



寿美菜子 みなころび八起き:☆フィルメント☆
みなちゃん、こんばんは。
ステンドグラスに揺れる黒のあやひーもカッコよかったですが、
個人的には天使のような白い衣装をまとったあやひーに萌えっときました(笑)。
ああ、天使のあやひーが、ほほエンジェル☆



豊崎愛生 あきまつり:『光のフィルメント発売!』
あきちゃん、こんばんは。
祈るように歌うあやひーの歌声には引き込まれますよねぇ…。
あやひーにしかできない、あやひーだからこそ作っていける…、
そんな世界を感じました。
もちろん、あきちゃんにはあきちゃんにしかできない世界があって、
どちらも本当に大好きですよ♪
てへぺろ~(*´∀`*)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

タグ : 高垣彩陽 寿美菜子 豊崎愛生

17:12  |  高垣彩陽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/1292-080c6856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

