久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.08 (Mon)

おめでとう千葉ロッテマリーンズ!日本シリーズ優勝!!

プロ野球日本シリーズ第7戦 中日vsロッテの対戦は、
ロッテが8-7で中日を下し、みごと5年ぶり4回目の日本一に輝きました!
対戦成績は4勝2敗1分。MVPはロッテ・今江敏晃選手。
リーグ戦3位から勝ち上がった日本一は両リーグを通じて初めての快挙です!

ロッテ球団、首脳陣、選手、ファンのみなさん、優勝おめでとうございます!
プロ野球を愛する者として、同じパ・リーグのチームを応援する者として、
ロッテのみなさんの栄誉を祝します!
ペナントレース終盤以降の戦いは、とにかく粘り強く、
どんな逆境でも跳ね返すような、ぶれない逞しさを感じさせるものでした。
13日に行われる日韓クラブチャンピオンシップの舞台でも、
日本の代表としてベストを尽くしてくださることを期待しています!!

BBM 千葉ロッテマリーンズ2010 BOXBBM 千葉ロッテマリーンズ2010 BOX
(2010/06/17)
ベースボールマガジン社

商品詳細を見る

続き・・・≫

●惜しくも敗れた中日ドラゴンズについて

最後に点を取られてしまいましたが、浅尾の投球は責められません。
彼は(中継ぎ・救援)投手陣の要(かなめ)として本当によく投げていました。
150km/h超の速球と切れのいい変化球。逃げない、折れない強いハート。
その姿は見る者に鮮烈な印象を与えるものでした。
最終的に点を取れなかったことが何よりの敗因だと思います。
(この試合もそうでしたが、前日の第6戦はとくに…。)
また日本シリーズでの連投という厳しい環境の中で、
3イニング目を投げなければならなかったチーム事情
がすべての元凶であり、
それがこの結果を生んだのではないかと考えています。

関連記事

テーマ : 日本シリーズ - ジャンル : スポーツ

タグ : プロ野球 日本シリーズ

06:06  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/1251-7ed39e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

