久遠の絆-THE ORIGIN-

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.21 (Thu)

TB あきまつり『Moon Signal 発売!』

豊崎愛生 あきまつり
『Moon Signal 発売!』


MOON SIGNAL(初回限定盤)(DVD付)MOON SIGNAL
(初回限定盤)(DVD付)

(2010/10/20)
スフィア

商品詳細を見る

続き・・・≫

あきちゃん、こんばんは。
『MOON SIGNAL』発売&オリコンデイリー5位おめでとうございます!
遅ればせながらゲットさせていただきました!
しっとりとしていながらも疾走感にあふれた素敵な曲ですね♪

今回も限定版の方にはミュージッククリップがついてます!
月にお祈りしてみたり、切ない表情でカメラをみつめてみたり、、、
『恋する乙女なスフィア』をみんなで演じてみました~
てへぺろ~(*´∀`*)
あきまつり『Moon Signal 発売!』より

ミュージッククリップのあきちゃんは本当にかわいらしくて、
思わずうっとり見とれてしまいました。(*´υ`*)
メンバー4人のそれぞれが恋する乙女を演じようとされていましたけれど、
解釈の違いというか、表現の違いというか、
みんな少しずつ違っているところがおもしろいなぁ~と感じました。

とくに他のメンバーが、
恋する乙女である自分自身をストレートに表現しようとしていたのに対し、
あきちゃんだけは「恋する乙女を演じる豊崎愛生」の姿を、
二段構えで演じていたように思えました。
これはジャケット写真を見た時から既に感じていたことですが、
「あきちゃんが想い描く理想のあきちゃん」ってこんな女の子なのかなぁ~?
なんてことを漠然と…ですが考えてしまいました。

個人的にはありのままのあきちゃんももちろん好きなのですが、
なりたい自分を演じているあきちゃんの姿もかわいらしくっていいな…♡
なんてことを思いました。(*/ω\*)



次に『週刊SPA!』エッジな人々についてですが、
声優は裏方さんと発言されている部分に共感を覚えました。
アニメ作品の中の声優さんはたしかに注目されるポジションではありますが、
あくまでスタッフの一人として原作者さんや監督さんの意志を伝える
メッセンジャー的な役割に誇りを覚えるという真摯な姿勢に心打たれました。

あと、私自身はあきちゃんのことを十分かわいらしいと思っていますが、
声優さんの外見を褒めることがいいことなのか、どうなのかについて、
前々からずぅっと疑問に思っていました。
だから、「自分自身の外見を褒められるよりも、
キャラクターを可愛いと言ってもらえた方が嬉しい」という考えを知って、
あきちゃんのことが益々好きになりました。ほっこり。



最後に先日の『ミュ~コミ+』のことですが、
「おねいさんなあきちゃん」もなかなかいいな♡
…という新しい発見がありました(笑)。

MOON SIGNAL
MOON SIGNAL (2010/10/20) スフィア
商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 豊崎愛生 スフィア SPA!

21:29  |  豊崎愛生  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/1186-0cd26d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

