久遠の絆-THE ORIGIN-

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.02 (Sat)

CS進出ならず!ただそれでも、ありがとう☆ファイターズ!

プロ野球パリーグの全日程が終了しました。
我が北海道日本ハムファイターズは4位に終わり、惜しくもCS進出を逃しました。
しかし、こればかりは仕方がありませんね。
何と言っても開幕序盤が悪過ぎましたから…。
むしろ借金14から貯金7まで持ち直したことをほめてあげたいです。

最終成績は74勝67敗3分、勝率.525。
チーム防御率3.52、失点548はリーグトップ。
たしかに5年ぶりのBクラスではありますが、3位ロッテとは0.5ゲーム差、
首位ホークスとだって3.0ゲーム差です。
これは十分に胸を張っていい数字だと思います。
ただ…、ただ、それでも足りなかったものは何なのか…?
夢の実現に届かなかった要因は何なのか?
そこはよくよく考えて来期に向けたチーム作りをしてほしいと願っています。
3位を争うチームじゃダメなんですよね。
常に首位を窺うようなチームを作らなければ…。

選手、並びに球団関係者のみなさん、ありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。
今年もいい夢を見させていただきました。
来年もまたいい夢を見させてください。
できることなら、もう少し長く野球を楽しんでいたいです。
北の大地に雪がちらつく頃まで…☆

北海道日本ハムファイターズ公式応援歌 『Go!Go!ファイターズ!』 [DVD]北海道日本ハムファイターズ公式応援歌 『Go!Go!ファイターズ!』 [DVD]
(2004/04/21)
宮本毅

商品詳細を見る

続き・・・≫

ところで、ファイターズファンとして気がかりなのは、
チームの大黒柱、絶対エース・ダルビッシュの去就ですね。
ポスティングシステムでメジャーに行くという話が盛んに出ていますが、
果たして真相はどうなのか…!?

ファイターズというチームのことだけを考えれば、
そりゃあ~ダルビッシュには残ってもらいたいですよ!
かけがえのない大エースですもの!!
ただ、一プロ野球ファンとして考えるならば、
ダルビッシュの好きなようにさせてあげたいとも思うのです。
ダルビッシュにはこれまでたくさんの夢と感動をいただきました。
だから今度はダルビッシュの好きなようにさせてあげたいと考えているのです。

さて、下記のカレンダーは幻に終わるのでしょうか?
来期はどんなユニフォームを着ているのでしょうね。どきどき。

ダルビッシュ有(日本ハムファイターズ)2011年カレンダーダルビッシュ有(日本ハムファイターズ)2011年カレンダー
()
ダルビッシュ有

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

タグ : 北海道日本ハムファイターズ ダルビッシュ

15:14  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/1129-0e25ac48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

