久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.31 (Tue)

from こもごも日和り。「今年の夏を振り返るの巻。2。」

神田朱未 こもごも日和り。
~神田さん家で起こる、小さいできごと。~ -アニメイトTVブログ-
今年の夏を振り返るの巻。2。より

Healing Dolphin~ヒーリング・ドルフィンHealing Dolphin~ヒーリング・ドルフィン
(2003/11/25)
ヒーリングミュージック

商品詳細を見る


続き・・・≫

友人3人で、夕方に品川で待ち合わせてエプソンのところに入っている水族館に行った。
こもごも日和り。「今年の夏を振り返るの巻。2。」より

これは先日、佐藤利奈さんがブログで紹介されていたお話のことですね。
具体的なお名前を上げずに「友人」とだけしか書いていないのは、
神田さんなりの配慮が働いたのでしょうか?
まぁ、要するに明日菜さんとネギ先生とカモくんの3人です。
悠然と泳ぐサメやエイの姿は、長いこと見ていても飽きないようですね。

ところで、水槽の生物に話しかけていた少女の…、
この質問って失礼?ねえねえねえ?ですけれど、
この妙に大人びた言葉遣いは、たぶんこの子のお母さんの口癖なのでしょうね!
それで真似して使っているのではないでしょうか!?
きっと静かなマイブームになっているのでしょうね(笑)!!

それにしても、フラッシュをたかないでと注意書きに書いてあっても、フラッシュをたいちゃう人っているね。なんでだろ。オートだから?けせるのに、その機能。
こもごも日和り。「今年の夏を振り返るの巻。2。」より

今回一番「神田さん」を感じた文章はこの一節でした。
正義感にあふれ曲がったことは大嫌いという、とんがっている神田さんが好きです。
フラッシュをたいちゃうのは単純な「うっかり」もあると思いますが、
多くは「ルールを守る」ことに対する意識の低さが原因ではないでしょうか。
ゴミのポイ捨てや落書きなどと同じ根っこを持つ問題ですね。

「いやぁー。涙でてきちゃったわー」と友人がいうではないか!
「あ、私も!」「え?ホント?実は私も!!」
いったい全体、なんなんだ、このイルカ&水族館パワー。
こもごも日和り。「今年の夏を振り返るの巻。2。」より

イルカの癒しパワーおそるべし!です。
目の前のショーを見て感動するのはわかるのですが、
3人が3人とも涙ぐんでしまうなんて凄いことですね!
これも『魔法先生ネギま!』という作品で長年チームを組んできた成果でしょうか。
魂の融点が似てきているのかも知れませんね。

ところで、誰がどの言葉を発したのか予想してみようと思います。
私の予想では、第一声で口火を切ったのがカモくん。
二番目がネギ先生で、三番目が明日菜さん。
どうでしょう?合っていますでしょうか??

一緒にかけられたい方、大募集(笑)
こもごも日和り。「今年の夏を振り返るの巻。2。」より

ハ~イ!一緒にかけられたいで~す(笑)!!
ただ、東京は遠くて行けないっすよ…。(/_;)

さて、今回の報告がここで終わっているということは、
ビアガーデン編はまた次回ということですよね。
「今年の夏を振り返るの巻。3。」に期待しましょう。

ブログ内関連記事:佐藤利奈:もうひとつのネギま部!
関連記事

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 神田朱未

02:08  |  神田朱未  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/1027-09e8a51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


魔法先生ネギま! 限定版(31)赤松 健講談社 刊発売日 2010-08 悪く...
2010/09/04(土) 10:23:31 | どうなんでしょうか

▲PageTop

 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

