久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.21 (Sun)

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第12話「一は全、全は一」感想

真理と生命(いのち)と等価交換。

目的地のダブリスに到着し、師匠の留守を願いながら()、
師匠宅を訪ねるエルリック兄弟。
そこで彼らを待っていたのは、
血ヘドを吐きながらも、手荒い歓迎を忘れない
懐かしい師匠・イズミと、その夫・シグの姿でした。

物語は過去の記憶へ…。

無人島でのサバイバル生活を強いられた幼い兄弟は、
ウサギを殺す事にためらい、自らの無力感に苛(さいな)まれ、
いたずらに時を重ねて行きます。
しかし、ある時、空腹に耐えきれずに口にした数匹の蟻…。
その生命の味を代償に、エドは気付いたのです。
生きるとは、他者の生命を奪い、いただくものだという事を。

もしも自分たちが死ねば、
その骸(むくろ)はそのままキツネたち肉食動物の餌となり、
土に還れば植物の養分となり、やがては草食動物の餌となって、
いずれ肉食動物に食べられる…。
そんな循環していく社会、食物連鎖。
それが彼らの導き出した「一は全、全は一」の答でした。

場面は再び現代へ…。

錬成陣を必要としない錬成。」
それがどんな意味を持つのか、エドはここでも気付いてしまいます。
師弟にとって、余りに苦い同様の傷。
互いの痛みを知る事で理解し合う…、何とも切ないラストでした。
真理の扉は、何者に対しても平等に残酷です。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 公式ホームページ


テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ感想 鋼の錬金術師

20:53  |  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  |  TB(29)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.21 (Sun)

心のつぶやき -零-

5月22日にBlogを立ち上げて以来、
今日でちょうど1ヶ月になる。
この間、自分は少しでも成長できただろうか。
少なくとも体力は落ちた。確実に落ちた。

作成した記事件数は70件超。
自分としてはよくやった方だと思う。
けれども、それは主観的な自己満足でしかない。
数字という名の客観的評価は厳しい。
弱気の虫が頭をもたげる。
頼みの綱の気力さえもがちぎれそうになる。
もっと強い心が欲しい。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

タグ : 心のつぶやき

15:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.21 (Sun)

モンスターハンター3(トライ)予約再開 (Amazon.co.jp)

Amazon.co.jpにおいて、長らく在庫切れ状態が続いていた
Wii専用ソフト『モンスターハンター3(トライ)』の予約が、
このたび再開されました。
クラシックコントローラPROは、
新色クロ同梱版と従来のシロ同梱版、
どちらを選ぶか悩みどころですね。
いずれにしろ、この機会を逃さずに素早くゲットするです

なお、先着特典のモンスターヘッド・フィギュアですが、
種類はラギアクルス、リオレウス、クルペッコの3種です。
どれが送られてくるかは運次第なのでドキドキしますね(笑)。

テーマ : モンスターハンター3tri - ジャンル : ゲーム

タグ : Wii モンスターハンター3 Amazon.co.jp 予約再開

07:13  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.21 (Sun)

白石涼子2ndフルアルバム『GLITTER』情報♪

以前からお伝えしていたうりょっちこと声優白石涼子さんの
アルバム『GLITTER』の情報が、先ほど(6/20深夜)放送された
『白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!』(文化放送)番組内で
発表されました

テーマ : 声優歌手 - ジャンル : 音楽

タグ : 白石涼子 そん♪Song! GLITTER

06:24  |  白石涼子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

