久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.19 (Fri)

『銀魂』第162話「愛とは無償のものなり」感想

なんか、最終決戦の場(に無駄に用意されたリングの上)で、
いきなりカードバトル が始まりましたね。
(お通チップスとうきびうんこ味っていったい・・・。)
それにしても、パッツァン引き悪過ぎ! さすがダメガネww
ほとんどKIMって、どゆこと
まぁ、結局、デュエルは強いカードが全てじゃないって
証明する形で終わりましたけどね(苦笑)。
KIMKIYOSHIコンボ(セッション)最強

ちなみに、今週一番の収穫は、何と言っても
神楽ちゃん(くぎみー)の口から「○玉」と言わせた事でそ。
やっぱ、これに尽きるじぇ~!
そ、そーゆー(羞恥プレイの)問題なのか(笑)。

なお、お通ちゃんのホログラムとして出てきた
再現率の低いオバサン()ですが、
今週29号の週刊少年ジャンプ本誌『銀魂』に出てきた、
マッサージ嬢のベティと似てるよね(爆)。

銀魂 第28巻 (ジャンプコミックス)銀魂 第28巻 (ジャンプコミックス)
(2009/04/03)
空知 英秋

商品詳細を見る

テレビ東京あにてれ『銀魂』

テーマ : 銀魂 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 銀魂 寺門通 通選組

22:50  |  銀魂  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.19 (Fri)

6月18日の『NARUTO-ナルト-』は…

『NARUTO~少年篇~』「解放された封印」
ついにきましたね
サスケの幼き写輪眼開眼、
そしてナルトの九尾のチャクラ解放…。
『NARUTO-ナルト-』という作品全編を通しても、
特筆すべき回のひとつです。

その禍々(まがまが)しき圧倒的な力は、
すべてを粉砕していく事になります。
NARUTOファンなら、一度は心躍らせたシーンでしょう。
その姿は、この後目にする事になる哀しい選択と共に、
深く深く心の奥底に刻みつけられている筈です。

『疾風伝』の方は決着がついたというか、
を喰らうのは、やはりだったという事でしょう。

今後は秘められた真実(とされるもの)に向かって、
突き進んでいく事になります。
最大の痛みを伴いながら…。

テレビ東京あにてれ「NARUTO-ナルト-疾風伝」

NARUTO 巻ノ4  ジャンプコミックス (ジャンプ・コミックス)NARUTO 巻ノ4 ジャンプコミックス (ジャンプ・コミックス)
(2000/10/01)
岸本 斉史

商品詳細を見る

テーマ : NARUTO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : NARUTO 疾風伝 九尾のチャクラ

19:15  |  NARUTO~少年篇~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.19 (Fri)

ドラマ『ふたつのスピカ』第1回「宇宙に行きたい!」感想

一言で言って、原作の重要な要素を相当そぎ落とした感じ。
決定的なのはライオンさんが出てこないこと。
(マスコットとしては出てきましたが…。)
これにより、鈴成先生とのエピソードや、
幼少時の万里香とのエピソードは割愛される事になります。

また、アスミの母親が獅子号墜落事故で即死したような
描かれ方をされていましたので、こちらも大幅にカットですね。

ですが、原作とドラマは別物ですし、
これはこれでアリだと思います。
むしろ、より現実的な形での青春グラフィティを期待しています。

…それにしても、1話目からきましたねぇ、佐野先生(苦笑)。
これから先、もっともっときますよ。
ただ、彼も獅子号墜落事故の犠牲者の一人なので、
物語の今後を注意深く見守っていてください。

試験の最後、スピカまでの距離を「間違える筈ありません」と
アスミが0350を入力したシーンにはグッときました。

ところで、主演の桜庭ななみちゃんは本当に可愛いですね。
『Newtype』7月号の記事P-139によれば、
鹿児島県出身で、92年10月17日生まれだそうです。
大きな写真も掲載されているので、ぜひご覧ください。

NHKオンライン
(http://www.nhk.or.jp/)
ドラマ8ホームページ
(http://www.nhk.or.jp/drama8/)

ふたつのスピカ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)ふたつのスピカ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2002/01)
柳沼 行

商品詳細を見る

ふっちーの恋は、ドラマ版でも報われそうにありませんね。
少しは気付いてあげてよ、アスミちゃん

テーマ : ふたつのスピカ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : NHKドラマ8 ふたつのスピカ 桜庭ななみ サマーウォーズ

17:38  |  ドラマ:ふたつのスピカ  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

