久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.16 (Tue)

TB:こもごも日和り。「いうはずなんだよ?」

神田朱未こもごも日和り。
~神田さん家で起こる、小さいできごと。~ -アニメイトTVブログ-
いうはずなんだよ?トラックバック

え~っと、「らぽっぽ」自体初めて聞くお名前なのですが…。
(なにぶん、田舎住まいなもので…。)
とりあえず、とっても美味しくって、
神田さんお気に入りのお菓子である事はわかりました。
機会があったら食べてみたいと思います。

そして問題のぽっくんゼリーですが…
こちらも初めて聞く呼び方です。
私なら単純に一口ゼリーと呼ぶか、商品名で言うと思います。

ただ、ググって調べてみたところ、
愛知県の方では普通に使われている言葉のようですね。
もしかしたら、
『秘密のケンミンSHOW』的お話なのかもしれません。

会話の中でキョドっている神田さんを想像したら、
思わず頬がゆるみました。


テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 神田朱未 トラックバック ぽっくんゼリー

18:55  |  神田朱未  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.16 (Tue)

『夏目友人帳』(再)第10話「アサギの琴」感想

徐々に身体が崩れゆく、哀しい病に冒された
美しい妖(あやかし)・アサギ。
蒼琴奏者の彼女にもう一度琴を弾かせてあげる為、
夏目に対して「体を貸せ!」と強引に食い下がる
妖・アカガネ(夏目命名:ジャノメさん)。

  アカガネ「(アサギは)よく笑うやつだったのに…。」

交渉の埒(らち)があかぬまま、
寝ている夏目に、そっとアサギを憑依させるのですが…。

アサギと同化した夏目が放つ、キラキラオーラにあてられた、
同性の友人たち(北本や田沼)の反応 がとにかくGood!
いうなればソッチ(BL)系を狙っているのでしょうが、
たしかに少々ヤバゲで笑えました。

  夏目(アサギ)「うふふふ。」

能登さんのほんわかボイスに魅了され、
やさしい気持ちになれましたけどね…

やっとの思いで琴を完成させた夏目とアカガネでしたが、
アサギが最期に望んだのは、憧れの神様に捧げる演奏ではなく、
大切な友人に贈る感謝の調べでした…

結局、アカガネの不器用な想いは叶えられたのでしょうか。
身体を失ったアサギの心はどこへ行くのでしょう…。
そして、「俺はいつまでここにいられるんだろう…」と、
自らの居場所を求め、自問自答を繰り返す夏目の問いに、
いつか答は見つかるのでしょうか。

夏目友人帳アニメ公式サイト

テーマ : 夏目友人帳 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 夏目友人帳 能登麻美子

17:21  |  夏目友人帳  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

