久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.06 (Sat)

TB:こもごも日和り。「リオの災難。」

神田朱未こもごも日和り。
~神田さん家で起こる、小さいできごと。~-アニメイトTVブログ-

リオの災難。トラックバック

真似て覚える」昔ながらの口伝法ですね。
小唄の事はよく分かりませんが、
三味線用の楽譜(的記述)というものはちゃんと存在します。
けれども、お師匠さんは
まず真似て、体に覚えさせる(叩き込む)
事を優先させたのかもしれませんね。

西洋式の音階に慣れきっている私たちにとって、
邦楽の節回しはほとんど未知の領域と言ってもいいでしょう。
脳内神経回路を一から構築していく事になるので、
はじめは本当に大変だと思います。
ファイトだ朱ちゃん

あ、それと、リオちゃんの件ですけれども、
不機嫌の理由は他にもあったりして…。
三味線の皮って、たしか 猫の皮でしたよねぇ。
もっとも、猫皮は高級素材らしいので、
練習用の三味線なら 犬皮かもしれませんけれども。
(それはそれで、またちょっと…。)


テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 神田朱未 三味線 トラックバック

21:00  |  神田朱未  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.06 (Sat)

DARKER THAN BLACK 2期放送決定!

『DARKER THAN BLACK』2期放送決定!

2007年4月~9月期、MBS/TBS系にて放映されていた
『DARKER THAN BLAK-黒の契約者-』の
2期放送が発表されました。
(アニメーション制作:ボンズ)

ただ、まだ『DARKER THAN BLACK』という表記のみで、
『ヤングガンガン』連載中の『Darker Than Black-漆黒の花-』
のアニメ化かどうかはわかっていません。
もちろん、ネット局なども未定のままです。
(たぶん、同じMBS/TBS系列だと思いますれども。)
正式な続報を待ちましょう

漫画版は読んでいないのでわかりませんが、
個人的にはアンバーの事が気にかかっています。
(とも蔵さんの事を思わない日はありません。)

DARKER THAN BLACK

テーマ : DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : DTB 2期 MBS/TBS系 黒の契約者 漆黒の花

19:00  |  アニメ総合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

