久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.26 (Thu)

『BLEACH』第285話「百年の怨恨…ひよ里の復讐!」より

破面(アランカル)の力に見切りをつけ、ハリベルを斬って捨てた藍染。
単に非情というよりは、偏執的な自己顕示欲を感じ、薄気味悪さを覚えます。
(ハリベルを殺すことに気まぐれ以上の意味はないでしょう。)

110年の時を経て直接対峙する藍染と仮面の軍勢(ヴァイザード)。
煮えたぎる思いを抱えながらも、皆に「冷静になれ!」と諭す平子。
しかし、血気盛んなひよ里は感情を抑えることができず、一人飛び出してしまい、
その結果、市丸の神槍を受けて瀕死の深手を負うことに…。
アニメ版では(文字通りの)一刀両断!…というわけではありませんでしたが、
それでも腹部の止まらぬ出血と動揺した平子の様子から見て、
相当に危険な状態であろうことは想像できる描写でした。
一護の帰還を願い、叫ぶ平子でしたけれど、
一護の前にはまだ0十刃化した巨大なヤミーが…。

BLEACH 過去篇 上 [DVD]BLEACH 過去篇 上 [DVD]
(2009/11/25)
工藤昌史、

商品詳細を見る


テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : BLEACH 神田朱未 杉田智和

00:29  |  アニメ感想  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.25 (Wed)

OAD『魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~』第4話「父の道か、師の道か!?」感想

の道を行くなら開けるな。を選ぶなら開けてみろ…。

力の源泉をどちらに求めるのか?
今回の物語はこの根元的な二択から始まりました。
ネギが選んだのは師(マスター)であるエヴァンジェリンの道「闇」。
「父を目指す」とは父の姿を真似ることではないという信念のもと、
自身の中に眠る「闇」の素養を活かす道に賭けたのでした。

ネギの精神世界・幻想空間(ファンアズマゴリア)内で繰り返される激しい戦闘。
容赦なく攻撃し、圧倒的な力で立ちふさがるエヴァンジェリンの人造霊。
何度も倒され、打ちのめされながらも真理を探るネギ。
脳裏をよぎる仲間たちの言葉…。
そして戦いの果てにネギがつかんだ答は「ありのままに受け入れる」ことでした。

ネギ「善も悪も、強さも弱さも、全てをありのままに受け入れ飲み込む力!!」

こうして全てを受け入れ、エヴァンジェリンが持つ闇の力を得たネギは、
初めて本当の戦いに向けたスタートラインに立つことができたのでした。

★以上、バトルパート概要。

魔法先生ネギま!  限定版(31)魔法先生ネギま! 限定版(31)
(2010/08)
赤松 健

商品詳細を見る

テーマ : 魔法先生ネギま! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 魔法先生ネギま!

22:07  |  アニメ感想  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.22 (Sat)

OAD『魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~』第3話「新・師弟コンビ誕生」感想

前回までとはうって代わり、ネギ君が大人になっていました!
(その代わりに千雨や茶々丸が縮んでいましたけれどw)
また、今回はラカン師匠との出会い回だけあって、
ムンムンするほどの男臭さと突き抜けてしまったバカさ加減、(^^;)
更に手に汗握るバトル(ネギvsカゲタロウ)と見所満載でした!
(小太郎ちゃんもカッコよかったー!)

それに、前回(第2話)のエロエロ展開(笑)とは趣を異にしますが、
今回もサービスカットはちゃんと用意されていました。
しかも、明日菜と刹那の全裸です!
ただ、はっきり言ってそんなにエロくはなっていません。
むしろ、さわやかなお色気という感じでした。
この辺は「色気はあるけどエロ気はない」
明日菜役・神田朱未さんの声の力が大きいと思います。
せっちゃん役・小林ゆうちゃんの妄想炸裂演技も、
"お約束"として楽しめるものでしたww

今回は登場人物が一気に増え、
しかも魔法世界のしくみのことなども一部語られるなど、
変革の回だったと思います。
千雨の「神楽坂(明日菜)の代わりに…」という決意も印象的でした。
以上、本編についての感想はこんな感じです。

DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第30巻DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第30巻
(2010/05/17)
赤松 健

商品詳細を見る

テーマ : 魔法先生ネギま! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 魔法先生ネギま!

12:29  |  アニメ感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

