久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07.27 (Wed)

はっぴーカッピ:木下ユズ夫役を速水けんたろう→宇垣秀成に変更

テレビ東京系で放送されている『のりのり♪のりスタ』内アニメ『はっぴーカッピ』の配役が、今朝7月27日の放送(第16話)から一部変更されました。主人公の一人・グリちゃん(木下スグリ)のお父さんで獣医の木下ユズ夫役が、速水けんたろうさんから同じ81produce所属の声優・宇垣秀成(うがきひでなり)さんに代わりました。
速水さんのお仕事自粛によるキャスト変更です。

※宇垣さんは『バクマン。』でサイコーのお父さんを、『銀魂』ではトナカイのベンや八郎など多数の役を演じていらっしゃる渋くてかっこいいお声をされた方です。

81produce:所属俳優:宇垣秀成(プロフィール)
速水けんたろう 夢のとびら:御報告(2011/07/19)
ブログ内関連記事:速水けんたろうさん、交通死亡事故を起こす。(2011/07/18)

はぴカピドーナッツ!!はぴカピドーナッツ!!
(2011/04/27)
カッピ&スグリ(加藤英美里&大久保瑠美)

商品詳細を見る

テーマ : 声優、アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : はっぴーカッピ 宇垣秀成 速水けんたろう

23:32  |  アニメ総合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07.19 (Tue)

イナズマイレブンGO:円堂守監督の奥さん発表!「円堂夏未」!

『イナズマイレブン』の主人公で、『イナズマイレブンGO』では監督として登場している円堂守くんの奥さんがついに発表されました!注目のお相手はなんとあの容姿端麗、頭脳明晰、料理壊滅(笑)のツンデレお嬢様・雷門夏未(旧姓)さんでしたー!

実は『イナズマイレブンGO』のアニメが始まる前から、"新シリーズで登場する円堂くんは妻帯者"だとされていたので、そのお相手が誰なのかずっと気になっていたのでした。答えが夏未さんと知って、「そうきたかぁ!?」という印象です。
夏未さん、フィフスセクターに真っ向勝負を挑んでいる円堂くんを、これからも陰ひなたから支えてあげてくださいね!…っていうか、早く雷門中の実権を取り返してくださいね!(^^;)

なお、下記リンク先の画像では、夏未さんが頑張って作ったお料理の数々が並べられています。一見豪華ですが、よく見るとおにぎりの大きさや形が不ぞろいだったり、ごはん粒が海苔の上にたくさんついていたりとお料理修行はまだまだのようです。円堂くんも苦笑いしていますが、きっと愛情いっぱいでラブラブのご夫婦なのでしょうね♪♡

日野晃博 (AkihiroHino) on Twitter
レベルファイブ社長の妄想ツイート(笑)(2011/07/19)
衝撃の一枚!これからのイナズマイレブンGO:円堂夏未 画像

イナズマイレブン 03 [DVD]イナズマイレブン 03 [DVD]
(2009/03/25)
竹内順子、小林沙苗 他

商品詳細を見る

テーマ : イナズマイレブンGO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : イナズマイレブンGO 円堂守 雷門夏未

22:19  |  アニメ総合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07.17 (Sun)

『あの花』1クール遅れで今夜(7/17)放送開始 in 北海道

私の住む北海道ではノイタミナ作品の放送が1クール遅れになっていて、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』が今夜ようやく放送開始になります。遅まきながらの『あの花』デビューです。感動の作品だということは伝わっていましたので、放送をとても楽しみにしていました。

ところで、これまではなるべくニュートラルな状態で作品を楽しむために、ネタバレされているような雑誌記事やネットの書き込みには極力近付かないように心がけてきました。だから今月号の『ニュータイプ』8月号も(買ってはいますが)巻頭特集は読んでいません。かなり厳重な情報バリケード「あの花のカーテン」を敷いてきましたが、その苦労も今夜で終わるわけです。つらかったし、長かったなぁ…。いったいどんな物語なんだろう…?楽しみだなぁ…♪わくてこ。*´Å`*

★『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』#1
★7月17日(日)25:45~26:15 UHB(北海道文化放送)

Newtype (ニュータイプ) 2011年 08月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ)
2011年 08月号 [雑誌]

(2011/07/08)

商品詳細を見る

テーマ : あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 あの花

23:32  |  アニメ総合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.27 (Mon)

『咲-Saki-』新テレビアニメプロジェクト始動!

『ヤングガンガン』(スクエア・エニックス)連載中で、2009年にTVアニメ化されて人気を博した『咲-Saki-』(作・小林立)が、新しくTVアニメ化されることが発表されました。また、五十嵐あぐりさん作画のスピンオフ作品『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』の新連載(月刊少年ガンガン9月号から)も同時に発表されました。

普通に「2期決定」というお知らせではなく「新テレビアニメプロジェクト始動」という言い回しなのが気になりますが、1期のラストを思い起こせば、普通に2期があってもおかしくない…、というか、ない方が不自然な展開でしたよね。1期の内容と直接繋がるものかどうかはわかりませんが、新しい『咲-Saki-』に期待しています!

『咲-Saki-』アニメ公式サイト(バナー)
「咲-Saiki-」アニメスペシャルサイト

関連記事:マイコミジャーナル(2011/06/25)
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/06/25/004/index.html

テーマ : 咲-Saki- - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 咲-Saki-

00:39  |  アニメ総合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.26 (Sun)

『図書館戦争』劇場版アニメプロジェクト始動!?

2008年にノイタミナ枠でTVアニメ化された『図書館戦争』が劇場版アニメになるらしいです。まだアニメ公式サイトでも何も発表されていませんが、角川の宣伝マンが情報解禁だとはっきり書いているので、まず間違いないことだと思います。

もしかしたらこのアニメ化の動きは、マンガやアニメを規制する東京都条例への「反対の意思表明」なのでしょうか? 時代はまさに検閲を強化しようとする行政と表現の自由を守ろうとする作者・出版社側とのプレ『図書館戦争』に入っていますからね。

角川GP宣伝 (KDS_PR) on Twitter
劇場版『図書館戦争』に関するツイート(2011/06/23)
『図書館戦争』公式サイト(バナー)


テーマ : 図書館戦争 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 図書館戦争 劇場版

23:47  |  アニメ総合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.26 (Sun)

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』アニメ化!

6月25日に発売された『ガンダムエース』8月号(角川書店)で、創刊以来10年の歴史に幕を閉じた『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』(作:安彦良和)ですが、連載終了と同時にアニメ化されることが発表されました。

もともとファーストガンダムのキャラクターデザインを手がけられた安彦良和氏が、独自の視点で再構築を行ったセルフリメイク作品ですが、その作品が満を持して映像化されるということは、『真・機動戦士ガンダム』の誕生と考えていいのでしょうか?安彦さん的にはかなりの自信があるようですが…。

なお、アニメ化=TVアニメなのか、劇場版なのか、OVAなのか…、詳細はまだわかっていません。ただ、TVシリーズの新ガンダムとしては『機動戦士ガンダムAGE(エイジ)』(2011年10月から1年間の放送予定)が既に発表されていますので、同時期にTVアニメ化ということは考えにくいと思われます。
いずれにしろ、作品が実際に世に出るのは来年2012年以降になるのでしょうね。

GUNDAM.INFO(2011/06/25)
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」アニメプロジェクト始動!
コミックナタリー(2011/06/25)
安彦良和「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」完結&アニメ化

GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 08月号 [雑誌]GUNDAM A (ガンダムエース)
2011年 08月号 [雑誌]

(2011/06/25)

商品詳細を見る

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 機動戦士ガンダム ORIGIN ファーストガンダム 安彦良和

22:51  |  アニメ総合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.13 (Mon)

『機動戦士ガンダムAGE』MBS・TBS系で2011年10月より放送開始!

ガンダムシリーズのTVアニメ最新作の制作発表がありました!
作品タイトルは『機動戦士ガンダムAGE(エイジ)』。
企画協力:レベルファイブ、ストーリー・シリーズ構成:レベルファイブ・日野晃博(社長)、キャラクターデザイン原案:レベルファイブ・長野拓造など、レベルファイブ色の強い作品になるようです!

物語は、主人公が自家に伝わる秘伝のデータを元に自己進化機能を持つガンダムを造り上げ、UE(Unknown Enemy)と呼ばれる強大な未知の敵と戦っていくというもの。
これまでのガンダムシリーズとの決定的な相違点は、主人公キャラクターが親から子、孫へと世代交代していくことでしょう!親子3代に渡る100年の歴史を描いた壮大な大河ドラマです!これまでにない実験的な試みであり、スタッフの意気込みを感じます!レベルファイブらしい熱い物語が期待できそうです!

なお、アニメと同時にゲームの制作も発表されていて、アニメ+ゲーム+ガンプラで統合されたメディアミックス展開が図られるようです!このあたりは同じレベルファイブ作品の『ダンボール戦機』と同じパターンですね。『ダンボール戦機』のRPG的進行は面白いと思っていたので、『ガンダム』というスケールアップされた作品で、どんな風に処理し、見せてくれるのか楽しみです。

機動戦士ガンダムAGE 公式サイト
機動戦士ガンダムAGE (GundamAGE) on Twitter
日野晃博 (AkihiroHino) on Twitter
マイコミジャーナル(2011/06/15)更新
http://jpurnal.mycom.co.jp/news/2011/06/15/026/index.html

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 機動戦士ガンダムAGE レベルファイブ

21:58  |  アニメ総合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.17 (Tue)

劇場版『ネギま!』×『ハヤテ!』掲載誌の枠を越えたコラボ

かねてより劇場版アニメの制作が発表されていた人気作品『魔法先生ネギま!』と『ハヤテのごとく!』ですが、『週刊少年マガジン』と『週刊少年サンデー』という掲載誌の枠を越えて、この夏8月27日(土)に同時上映されることが発表されました。
両作品とも過去に複数回TVアニメ化されており、女の子がたくさん出てくるハーレムアニメであることなど共通する部分が多く、ファン層も重なっていることから、この同時上映には意味があると思います。双方の相乗効果で今回の試みが成功しますように。
なお、前売りの特別鑑賞券は本日5月17日(火)より販売が開始されています。

劇場版「魔法先生ネギま!」「ハヤテのごとく!」劇場用公式共通サイト
白石涼子 涼風-りょうふぅ-:びっくり告知!(2011.05.17)
moca(2011.05.17)


テーマ : OVA・劇場版 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 劇場版 魔法先生ネギま! ハヤテのごとく!

18:50  |  アニメ総合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.11 (Mon)

まどか☆マギカ:放送再開 最終話まで一挙放送!

震災の影響で放送自粛が続いていたTVアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』ですが、
最終話までの放送再開が発表されました。

・MBS:4月21日(木)26:40~ 11話12話連続放送
・TBS:4月21日(木)27:00~ 10話11話12話連続放送
・CBC:4月24日(日)26:45~ 10話11話12話連続放送

アニメ作品への風当たりは、今後ますます強まっていくかも知れませんねぇ。

魔法少女まどか☆マギカ @madoka-magica
放送再開を伝えるツイート(2011.04.10)
加藤英美里 @Emiryun ※キュゥべえ役声優
放送再開を喜ぶツイート(2011.04.10)
魔法少女まどか☆マギカ 公式サイト
マイコミジャーナル(関連リンク)
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/04/10/013/index.html

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : まどか☆マギカ 自粛

06:05  |  アニメ総合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.09 (Sat)

BLOOD-C:BLOOD×CLAMPのコラボで生まれる新たな世界!

BLOODシリーズと人気漫画家集団CLAMPさんがコラボして、
新しいBLOOD『BLOOD-C』が制作されることが発表されました。
TVアニメはMBS・TBS系7月放送開始。劇場版は2012年公開予定。
キャラクターデザインの面だけを考えれば、
従来のBLOODシリーズとCLAMP作品では少し距離があるように感じますが、
作品性に重点を置いて考えれば、そう大きな違いは無いのかも知れません。
新しい試みに期待したいと思います。

ところで、TVアニメのMBS・TBS系放送ですけれど、
これは日曜夕方5時の全国ネット枠のことなのでしょうか?
そうだとすると4月17日から始まる『青の祓魔師』が、
1クール作品ということになってしまうのですが…。
それとも東名阪(三大都市)圏のみの放送にとどまるのでしょうか…?
ここら辺も気になるところですね。
地方民としては、できるだけ広域ネットでお願いしたいところです。

マイコミジャーナル(関連リンク)
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/04/09/002/index.html

テーマ : 気になる新作アニメ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : BLOOD-C BLOOD CLAMP

16:29  |  アニメ総合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

