久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.02 (Tue)

井上麻里奈:グレンとエリエール。

11月27日(土)に発売されるコミック版『天元突破グレンラガン』最新巻
第6巻の表紙が公開されたのですが、告知記事の中に気になる一文がありました。

ちなみに今巻のゲストメッセージはヨーコ役の井上麻里奈さん。
と、いうことはもしかしてメッセージだけじゃなくて…?
(マナベ)
グレン団活動報告「ドリル銀河は男の魂ッ!「表紙大公開!!」より

これは麻里奈さん作のイラストも掲載されているという意味なのでしょうか!?
麻里奈さんと言えばプロ級の腕を持った絵師として知られていますし、
ファンとしては期待してしまうのですが…。(それともまさかのグラビア?)
あいまいな表現なので、ただの釣りの可能性も否定できませんけれどね…。(^^;)
(下記にリンク、世界のマナベさんのツイートは麻里奈さんご自身もリツイートされています。)

マナベヨシロウ @BenK_DO表紙公開告知ツイート
グレン団活動報告「ドリル銀河は男の魂ッ!」:表紙大公開!!
井上麻里奈 マリナビ!:締め切りのヒミツ NEW
Amazon.co.jp:天元突破グレンラガン(6)(DC)

もえ☆スリーブ 天元突破グレンラガン ヨーコもえ☆スリーブ
天元突破グレンラガン
ヨーコ

(2009/08/30)
マイルストン

商品詳細を見る

テーマ : 天元突破グレンラガン - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : グレンラガン 井上麻里奈 喜多村英梨

07:22  |  井上麻里奈  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.31 (Sun)

井上麻里奈:秋はNHKで甘ロリ~な♪マリー&ガリーver.2.0

昨日(10月30日)、NHKで行われたマリガリ・イベントの衣装写真が、
ノリカCV井上麻里奈さんのブログにうpされました!
か、か、か、か、かわいいぃぃぃ……っ♡ (*´υ`*)
もうきっとこんな格好する事ないんだろうな~(笑)なんておっしゃらずに、
いっそのこと毎日でも着てほしいっすぅぅぅ~!!o(≧∇≦*)o
甘ロリらぶ!

一方、マリカCV千葉千恵巳さんのゴスロリ姿にも期待していたのですが、
こちらは忙しくて写メを撮れなかったとのこと…。残念!orz
ただ、このイベントの模様は後日TV放映される予定なので、
そちらの方であらためて確認&堪能してみたいと思います♪♪

★ NHK文化祭2010「科学で遊ぼう!マリー&ガリーVer.2.0」(放送予定)
2010年11月30日(火)18:55~19:25 NHK教育


井上麻里奈 マリナビ!:おそらくもう着ることはないであろう…
千葉千恵巳オフィシャルブログ:イベント
NHKオンライン(http://www.nhk.or.jp/
NHK文化祭2010「科学で遊ぼうマリー&ガリーVer.2.0」
http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0074721/index.html
すイエんサー:11月30日は特番「科学で遊ぼう マリー&ガリー」をオンエア!
http://www.nhk.or.jp/suiensaa-blog/101100/65991.html

スーパーエンタメ新聞 アニカンR44 千葉千恵巳&井上麻里奈×マリー&ガリーvre.2.0スペシャル【300円】[雑誌]スーパーエンタメ新聞 アニカンR44 千葉千恵巳&井上麻里奈×マリー&ガリーvre.2.0スペシャル【300円】[雑誌]
(2010/05/19)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 井上麻里奈 千葉千恵巳 マリー&ガリーver.2.0 すイエんサー

13:20  |  井上麻里奈  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.30 (Sat)

猫のみぞ知るセカイ:コレで萌えればいいんじゃないかい?

yfrog:伊藤かな恵ちゃんの萌え画像(撮影:井上麻里奈)

かなニャー様、神すぎます!リア充すぎますぅ~!
こんなの見せられたら誰だって落とされますぅ~!
おいらにもエンディングが見えましたぁ~(萌)!
もう、「かけたま」だろうが、「×たま」だろうが、
何だって捧げちゃいますよぉ~(爆)!!

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 井上麻里奈 伊藤かな恵

06:14  |  井上麻里奈  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.27 (Wed)

巷的流行美女図鑑:日本を代表する美人声優たち

Yahoo!トップページに適宜リンクされるエンターテインメント情報のひとつ、
巷的流行美女図鑑に6名の女性声優さんが紹介されていました。
キャッチコピーは「才色兼備で思わず萌え!!日本を代表する美人声優たち!」
さて、その選ばれた6名はというと…、

●平野綾
あーやの場合、活躍・注目度から言って順当なところでしょう。
●日笠陽子
ひよっち大人気ですしね!絶賛大ブレイク中です!!
●たかはし智秋
チアキんぐねーさんの場合、文字通り露出が決め手だったのでしょうか!?(^^;)
●井上麻里奈
マリーナかわいいよマリーナ (≧∇≦)b
●阿澄佳奈
LISPの活動が評価されたのでしょうか?アスミス人気高しです!!
●小林ゆう
ゆうちゃんの場合、モデル並み…というか、モデルさんですからね!

「声優」という職業の人たちを「ルックス」で判断することに対しては
否定的な考え
を持っているのですが、
今回は井上麻里奈さんの名前も入っていたので反射的に喜んでしまいました(笑)。
てへっ!(*´∀`*)

X BRAND ENTERTAINMENT:美声美貌の女神 日本を代表する美人声優たち

スーパーエンタメ新聞 アニカンR44 千葉千恵巳&井上麻里奈×マリー&ガリーvre.2.0スペシャル【300円】[雑誌]スーパーエンタメ新聞 アニカンR44 千葉千恵巳&井上麻里奈×マリー&ガリーvre.2.0スペシャル【300円】[雑誌]
(2010/05/19)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 井上麻里奈 平野綾 日笠陽子 たかはし智秋 阿澄佳奈 小林ゆう

19:47  |  井上麻里奈  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.09 (Sat)

井上麻里奈:マリーナ、つぶやき始める!

まりなんがついったをかじり始めたなう(笑)。

「気がついたら周りのメンバー全員が垢(アカウント)を持っていた。」

どうやら、そんな状態だったようですね。
最近、声優さんでTwitterを始められる方々がだいぶ増えてきましたから…。
それにアニメ監督、スタッフさん、原作者の先生などなど、
関連するお仕事の方々まで含めると、
ツイート率はスゴいことになっていると思います!
ここは麻里奈さんも覚悟を決めて「腕まくり」しないといけませんね!(d^-'o)
すべての機能を使えるようになる必要はありませんので、
基本的なところからひとつひとつ覚えていけばいいんだと思います!
楽しみにしていますにょ!!(*^^*)

井上麻里奈 マリナビ!:ついった?なにそれおいしいの?
井上麻里奈 (Mari_navi) on Twitter

1000ピース ラブプラス (姉ヶ崎寧々) 10-12091000ピース ラブプラス
(姉ヶ崎寧々) 10-1209

(2010/05/29)
やのまん

商品詳細を見る
★姉ヶ崎寧々は俺の嫁(笑)。

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : Twitter 井上麻里奈 中島沙樹

12:36  |  井上麻里奈  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.29 (Tue)

マリーナの美生柑(みしょうかん)一ヶ月後の感謝。

病院からの帰り道、さっぱりした口当たりのいいものを食べたいと思い、
ビタミンC補給目的もあって、スーパーで柑橘類を物色していました。
そうしたら一個ずつ紙に包まれて並べられていた「美生柑」というものを発見!
見つけた瞬間「あっ、これは!?」と思いました。
たしか以前、井上麻里奈さんがブログで紹介されたものだと気がついたのです。

井上麻里奈 マリナビ!: (2010年5月28日付エントリー)

美生柑のパッケージは麻里奈さんのブログに写っていたものと全く同じでした。
愛媛産と記され、個別包装された美生柑からは手作りの高級感が感じられました。
私が食したものは酸味よりも甘みが強く、
大きめの果肉がやさしい清涼感をさそってくれるものでした。
おいしい・・・!!!
デコポンの形をまん丸にして、少し大きくした感じといったところでしょうか。
実の中に種は入っておらず、とても食べやすかったです。
(非常に疲れやすくなっている現在の身体には、そんなささいなことでも重要なのです。)
本当に少しだけ生き返った気がしました。
美生柑を紹介してくださった井上麻里奈さんに感謝いたします。


ブログ内関連記事:健康近況(2010年6月28日)(2010年6月29日)

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 美生柑 柑橘 井上麻里奈

21:16  |  井上麻里奈  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.29 (Thu)

『マリー&ガリーver.2.0』公式サイト更新(2010年4月28日)

今日、『マリー&ガリーver.2.0』第5話(再)を
NHK総合で見ようと思ったら…、柔道やっていました。
また感想アップが遅れちゃう…。(/_;)
土曜日の教育テレビ(再)は忘れずに見ないと…。

そんなこんなで、あてどなく公式サイトをのぞいていたところ、
スペシャルコンテンツが更新されていました。
ノリカ役声優・井上麻里奈さんの対談記事です。(やっふぅ~!)
(続き…≫以降は対談記事の感想/ネタバレあり)

マリー&ガリーver.2.0:ボグダンの部屋 第三回「井上麻里奈」さん
マリナビ!:NO!理科!

カガクル!ミラクル!~科学アニメ マリー&ガリー Ver.2.0 主題歌 カガクル!ミラクルカガクル!ミラクル!~科学アニメ マリー&ガリー Ver.2.0 主題歌 カガクル!ミラクル
(2010/05/19)
マリカ(千葉千恵巳)&ノリカ(井上麻里奈)

商品詳細を見る


テーマ : マリー&ガリー - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : マリー&ガリーver.2.0 井上麻里奈

22:09  |  井上麻里奈  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.05 (Mon)

井上麻里奈:あったまりーな♪のアンケート

声優・井上麻里奈さんのトークイベント(滋賀県)の告知がありました。
近畿圏にお住まいの方はぜひ参加してみてくださいね!

井上麻里奈トークイベント in 立命館
春は立命であったまりーな♪
開催地:滋賀県草津市
場所:立命館大学びわこ・くさつキャンパス プリズムホール
開催日:2010年5月16日(日)
開場:13:30~ 開演:15:00~
全席指定(要事前応募)入場無料
立命館大学Voice&Animation研究会 企画

なお、このイベントに伴い、麻里奈さんが演じたキャラクターの
人気投票アンケート
が行われています。
アンケート参加資格はとくにありませんので、
当日会場に行けない方でも参加可能です。
というか、アンケートだけでも参加してほしいようです。
集計結果は麻里奈さんのブログ『マリナビ!』でも発表される予定。
詳細は下記リンク特設サイトでお確かめください。
(アンケート回答、並びにメッセージ投稿はおたよりフォームから。)

立命館大学Voice&Animation研究会:春は立命であったまりーな♪
マリナビ!:遠征

DJCD 神戸前向女学院。III feat.井上麻里奈DJCD 神戸前向女学院。III feat.井上麻里奈
(2009/09/02)
ラジオ・サントラ井上麻里奈

商品詳細を見る

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 井上麻里奈

12:03  |  井上麻里奈  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.21 (Sun)

『マリー&ガリーver.2.0』情報あれこれ

NHK教育『すイエんさー』の枠内アニメ『マリー&ガリー』
新年度からの情報をまとめてみました。
まず3月30日の放送よりタイトルが『マリー&ガリーver.2.0』となり、
新キャラクターとしてノリカ(CV:井上麻里奈)が加わります。
(マリカがゴスロリな女の子なら、ノリカはロリロリな女の子だそうですw)

なお、主演のマリカと新キャラ・ノリカによるOP曲も発表されました。
また、放送時刻が固定されたことで、放送チェックが容易になりました。

マリー&ガリーver.2.0 放送時間
NHK教育 毎週火曜日19:20~19:25(初回3月30日より)
NHK総合 毎週木曜日16:30~16:35(初回4月1日より)
NHK教育 毎週土曜日10:25~10:30(再放送)
BS2 毎週水曜日17:25~17:30
(1週間遅れの放送で、大相撲放送時は休止。)

オープニング主題歌
『カガクル!ミラクル』歌:マリカ(千葉千恵巳)ノリカ(井上麻里奈)

東映アニメーション:マリー&ガリー
オフィス野沢:ニュース
千葉千恵巳オフィシャルブログ:「マリー&ガリーver.2.0」情報
マリナビ!:カガクル!ミラクル

ガリハバラ!(DVD付)ガリハバラ!(DVD付)
(2009/07/22)
スウィング・メイツKフレミング(菊池正美) with マリー(千葉千恵巳)&ガリー(チョー)

商品詳細を見る

テーマ : マリー&ガリー - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : マリー&ガリー 千葉千恵巳 井上麻里奈

11:50  |  井上麻里奈  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.19 (Fri)

あいぽん→うりょっち→マリーナ★LOVE@MESSENGER

あいぽん発ほんわかメッセージ

声優野中藍さんからのメッセージが口頭で白石涼子さんに伝えられ、
そのメッセージが白石涼子さんのブログ『涼風』を経由して
井上麻里奈さんのブログ『マリナビ!』に伝わり、
それを見た井上麻里奈さんが、
「メッセージの確認」をブログ上で表明されました。

野中藍→白石涼子→涼風マリナビ!→井上麻里奈
★字はブログ

こういうのって、なんだか伝言ゲームみたいで楽しいですよね!
『マリナビ!』のエントリー(記事)でメッセージ伝達を確認した時は、
思わず「ヤッター!」と声をあげてしまいました(笑)。
麻里奈さん、ありがちょー
(伝えてよかったよぉ…。(/_;))

この事実、うりょっちの方にはちゃんと伝わっているかのなぁ…
うりょっち~!ちゃんと伝わったよぉ~~!!

それにしても、あいぽんって天然さんでかわいいですね。

涼風-りょうふう-:あいぽんは薄着!?
マリナビ!:なんか長文


LOVE @ MESSENGERLOVE @ MESSENGER
(2006/10/04)
野中藍

商品詳細を見る

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 野中藍 あいぽん 白石涼子 涼風 井上麻里奈 マリナビ!

00:22  |  井上麻里奈  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

