久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07.18 (Mon)

サッカー女子W杯:なでしこジャパン初優勝!夢の世界一!

やったー!やってくれましたー!!
世界ランキング1位のアメリカを破ってW杯初優勝です!!
すごい!すごい!すごい!すごい瞬間に立ち会うことができましたー!!
アメリカに先行されては追いつき、先行されては追いつきの苦しい展開で、耐えに耐えての勝利です!とにかく序盤からずぅっとアメリカペースの試合でしたから、見ていて胸が苦しくなりました!!延長前後半を戦って2-2の同点!最後はPK戦にもつれ込んだ末の大逆転勝利でした!!
おめでとう!おめでとう!おめでとう!
最後まで諦めない粘り強さに勇気をもらいましたー!!

Google Search:W杯 なでしこジャパン 優勝


テーマ : なでしこジャパン - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー女子 W杯 なでしこジャパン 澤穂希

07:00  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07.14 (Thu)

サッカー女子W杯:なでしこジャパン 3-1でスウェーデンに勝利!

サッカー女子W杯ドイツ大会準決勝。
日本はスウェーデンを3-1で下し、初の決勝進出を決めました!
やったーーー!!!
先制点こそ許しましたが、その後は完全にスウェーデンを圧倒していましたね!
川澄2ゴール!澤1ゴール!
とくに川澄の2本目のロングシュートは気持ちよかったですねぇ!!
これでメダル確定!初の決勝進出!!
決勝の相手は大会三度目の優勝を狙う強豪・アメリカチームですが、現在の勢いを維持しながら更にその先へ行けるよう、最善を尽くしてがんばってほしいと思います!
誰のためでもない自分たち自身のために!!

毎日.jp(毎日新聞):サッカー
なでしこ、初の決勝進出…女子W杯(2011/07/14)

テーマ : なでしこジャパン - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー女子 W杯 なでしこジャパン

05:49  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07.10 (Sun)

サッカー女子W杯:120分間の激闘の末、日本1-0でドイツに勝利!

【サッカー女子W杯ドイツ大会 準々決勝】
サッカー女子日本代表・なでしこジャパンが、ホスト国ドイツを相手に延長戦の末1-0で見事勝利しました!二連覇中だったチャンピオンチームに勝っちゃいましたよ!!
これでベスト4進出です!すごいなー!メタメタ嬉しいっす!!
おめでとう、なでしこジャパン!ありがとう、なでしこジャパン!
次の準決勝はメダルをかけた闘いになりますね!がんばってほしいなぁ!!

YOMIURI ONLINE:なでしこ、ドイツ破り初の4強…W杯準々決勝(2011/07/10)

テーマ : なでしこジャパン - ジャンル : スポーツ

タグ : なでしこジャパン 女子W杯 サッカー

06:41  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.30 (Sun)

サッカーアジアカップ:優勝おめでとう!サッカー日本代表!

AFCアジアカップ2011決勝戦
日本 1 - 0 オーストラリア


やってくれましたねー、サッカー日本代表!
みごとアジアチャンピオンですよ!!
延長後半、李選手のボレーシュートが決まった瞬間はもう大騒ぎでした!
ぐぅおおお!見ていてよかったー!応援していてよかったー!!
MF香川選手を怪我で欠き、
万全の体制とは言えない状況だっただけに喜びもひとしおです!
MVPを獲得した本田選手おめでとうございます!
また、個人的にはGKの川島選手にもMVPを差し上げたかったです!
準決勝・韓国戦でのPK阻止は見応えがありましたし、
決勝でも絶体絶命のピンチを何度も救ってくれましたから…。
本当に守護神様々でしたね!!
おかげさまで幸せな幸せな夜を過ごすことができました☆(*´ω`*)

それにしても、閉会式の花火&黄金の紙吹雪は凄かったなぁ…。
まじ、パねぇ~よ!(^^;)

Google Search:AFCアジアカップ
Google Search:本田圭佑(MF)※MVP
Google Search:川島永嗣(GK)※日本の守護神!
Google Search:李 忠成(FW)※決勝ゴールを決めた!

(アディダス)adidas 日本代表 ホーム レプリカシャツ(アディダス)adidas 日本代表 ホーム レプリカシャツ
(2010/06/18)
adidas(アディダス)

商品詳細を見る

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : AFC アジアカップ サッカー日本代表

08:06  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.26 (Wed)

サッカーアジアカップ:日本代表PK3-0で韓国に競り勝つ!

おめでとうサッカー日本代表!
アジアカップ準決勝・韓国戦で勝ちましたねー!
試合終了間際で2-2の同点に追いつかれた時はどうなることかと思いましたが、
PK戦 3-0 で決勝進出!!
PKを全部止めたGK川島は漢(おとこ)だーッ!かっけぇーーッ!!
韓国にはずっとやられっぱなしだったので、
この勝ちには価値がありますねぇ!
最高に幸せな夜になりました!!

(アディダス)adidas 日本代表 ホーム レプリカシャツ(アディダス)adidas 日本代表 ホーム レプリカシャツ
(2010/06/18)
adidas(アディダス)

商品詳細を見る

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー日本代表 アジアカップ 日韓

05:16  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.08 (Mon)

おめでとう千葉ロッテマリーンズ!日本シリーズ優勝!!

プロ野球日本シリーズ第7戦 中日vsロッテの対戦は、
ロッテが8-7で中日を下し、みごと5年ぶり4回目の日本一に輝きました!
対戦成績は4勝2敗1分。MVPはロッテ・今江敏晃選手。
リーグ戦3位から勝ち上がった日本一は両リーグを通じて初めての快挙です!

ロッテ球団、首脳陣、選手、ファンのみなさん、優勝おめでとうございます!
プロ野球を愛する者として、同じパ・リーグのチームを応援する者として、
ロッテのみなさんの栄誉を祝します!
ペナントレース終盤以降の戦いは、とにかく粘り強く、
どんな逆境でも跳ね返すような、ぶれない逞しさを感じさせるものでした。
13日に行われる日韓クラブチャンピオンシップの舞台でも、
日本の代表としてベストを尽くしてくださることを期待しています!!

BBM 千葉ロッテマリーンズ2010 BOXBBM 千葉ロッテマリーンズ2010 BOX
(2010/06/17)
ベースボールマガジン社

商品詳細を見る

テーマ : 日本シリーズ - ジャンル : スポーツ

タグ : プロ野球 日本シリーズ

06:06  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.28 (Thu)

プロ野球ドラフト:日ハムが早大・斎藤佑樹投手を獲得!

本日(10月28日)プロ野球ドラフト会議が行われ、
我が北海道日本ハムファイターズは早稲田大学の斎藤佑樹投手を1位指名し、
抽選の結果、見事交渉権を引き当てることに成功しました!
ぐっじょぶ!藤井球団社長!(≧ω≦)b

駒大苫小牧高校の田中将大投手(現・東北楽天ゴールデンイーグルス)
と投げ合った2006年・夏の甲子園大会の記憶は今も北海道のファンに
強く深く刻まれています。
あの時は堅固に立ちふさがる壁のような好敵手でしたけれども、
これからは頼りになる「うちのピッチャー」になるのですね。
そう考えると感慨深いものがあります。(*´ω`*)

ともあれ、人気選手の加入で北海道のファンも大いにわくことでしょう!
できることならダルビッシュとの二枚看板のエースに成長し、
チームを勝利に導いてくれることを期待しています!!

Google Search:ドラフト 斎藤佑樹
SANSPO.COM:プロ野球 ドラフト 2010年指名選手

佑樹―家族がつづった物語佑樹―家族がつづった物語
(2007/03)
斎藤 寿孝斎藤 しづ子

商品詳細を見る

テーマ : ドラフト会議 - ジャンル : スポーツ

タグ : プロ野球 ドラフト 斎藤佑樹 ファイターズ

21:36  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.20 (Wed)

不動のエース!ダルビッシュ有

プロ野球・北海道日本ハムファイターズのダルビッシュ有投手が、
来期もファイターズのユニフォームを着ることを明らかにされました!
ファイターズファンとしては、ホッとひといきといったところでしょうか。
メジャー移籍話がマスコミでまことしやかに語られていましたけれど、
この問題はこれで決着がついたということですね!
少なくとも2011年はファイターズでプレイすることが確定となりました!
チームの大黒柱が残留の意志を表明してくれたことが素直に嬉しいです!
来年もまたよろしくお願いします!不動の大エースさま!!

私はダルビッシュ本人がメジャーに行きたいというのであれば、
ファンとしてその意志を尊重し、応援するつもりでいました。
その考えは今後も変わることがないでしょう。

Google Search:ダルビッシュ有
Yahoo!ニュース:ダルビッシュ有のニュース一覧
ダルビッシュ有オフィシャルブログ「Thoughts of Yu」:来年の事。
Darvish yu (faridyu) on Twitter:確定の一言!
ブログ内関連記事:CS進出ならず!ただそれでも、ありがとう☆ファイターズ!

ダルビッシュ有 2011年 カレンダーダルビッシュ有 2011年 カレンダー
(2010/09/29)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

タグ : ダルビッシュ ファイターズ

20:38  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.02 (Sat)

CS進出ならず!ただそれでも、ありがとう☆ファイターズ!

プロ野球パリーグの全日程が終了しました。
我が北海道日本ハムファイターズは4位に終わり、惜しくもCS進出を逃しました。
しかし、こればかりは仕方がありませんね。
何と言っても開幕序盤が悪過ぎましたから…。
むしろ借金14から貯金7まで持ち直したことをほめてあげたいです。

最終成績は74勝67敗3分、勝率.525。
チーム防御率3.52、失点548はリーグトップ。
たしかに5年ぶりのBクラスではありますが、3位ロッテとは0.5ゲーム差、
首位ホークスとだって3.0ゲーム差です。
これは十分に胸を張っていい数字だと思います。
ただ…、ただ、それでも足りなかったものは何なのか…?
夢の実現に届かなかった要因は何なのか?
そこはよくよく考えて来期に向けたチーム作りをしてほしいと願っています。
3位を争うチームじゃダメなんですよね。
常に首位を窺うようなチームを作らなければ…。

選手、並びに球団関係者のみなさん、ありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。
今年もいい夢を見させていただきました。
来年もまたいい夢を見させてください。
できることなら、もう少し長く野球を楽しんでいたいです。
北の大地に雪がちらつく頃まで…☆

北海道日本ハムファイターズ公式応援歌 『Go!Go!ファイターズ!』 [DVD]北海道日本ハムファイターズ公式応援歌 『Go!Go!ファイターズ!』 [DVD]
(2004/04/21)
宮本毅

商品詳細を見る

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

タグ : 北海道日本ハムファイターズ ダルビッシュ

15:14  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.30 (Wed)

2010FIFAワールドカップ:日本0-0パラグアイ/日本PK戦で敗れる

うぅーーーんっ、勝ちたかったぁ。勝たせてあげたかったぁ…。
PK戦になってしまうと時の運勝負になってしまいます。
何はどうあれ、結果は受け入れるしかありません。
日本が史上初のベスト8入りを目指していたのと同じように、
パラグアイだって史上初のベスト8入りを目指していたのです。
両者の思いに違いはなく、両者共に死力を尽くしたのです。
悔しいですけれど、お互いの健闘を称えましょう。
本当に本当にお疲れ様でした。


2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会TM オフィシャルガイド (ShoPro Books)2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会TM オフィシャルガイド (ShoPro Books)
(2010/03/30)
キア・ラドリッジ

商品詳細を見る

テーマ : FIFAワールドカップ - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー ワールドカップ

02:45  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

