久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.08 (Tue)

小清水亜美:静かなおまつりの一日。

この前の日曜日、2月6日は声優・小清水亜美さんをたっぷり堪能できた1日でした。
まずは新番組がスタートした『スイートプリキュア♪』第1話。
あみっけは北条響/キュアメロディとして主演されていましたね♪
次に『STAR DRIVER 輝きのタクト』第18話。
あみっけが演じるニチ・ケイト/イヴローニュ/ひが日死の巫女の当番回で、
いつも冷静沈着な彼女がアイドルばりの振り付けでノリノリに歌い踊るという
かなり衝撃的な内容でした♪
さらに『MAG・ネット』では、あみっけが主人公の八島雨を演じる
『鋼鉄のヴァンデッタ』の映像がわりと長めに放送されていました。
もっと言うなら前日5日深夜(日付的には6日)集中放送された『心霊探偵八雲』でも、
あみっけは斉藤奈緒役として出演されていましたね。
(※設定上、言葉を話せない子なので台詞はありませんでしたけれど。)

本来なら『スイートプリキュア♪』初回放送の感想や、
『スタドラ』ニチ・ケイトのはじけっぷりのことなど、
あみっけのブログ『amisketch』でワイワイ盛り上がりたかったところなのですが、
『amisketch』のコメント欄は廃止されているので、そういうわけにはいきません。
今後のことでいうと、今月2月15日(火)はあみっけのお誕生日なのですが、
もちろんそれもブログでお祝いすることはできません。
ちょっと寂しい状況ですねぇ…、地味にイタいなぁ…。orz

小清水亜美 公式ブログ -amisketch-:今年は(2011.01.24)
ブログ内関連記事:小清水亜美:豊富と決意と悲しいお知らせ(amisketchコメント欄廃止)

小清水亜美 Present [DVD]小清水亜美 Present [DVD]
(2006/03/22)
小清水亜美

商品詳細を見る

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 小清水亜美

19:07  |  ±ふぃに/小清水亜美・三瓶由布子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.26 (Wed)

小清水亜美:抱負と決意と悲しいお知らせ(amisketchコメント欄廃止)

24日、声優・小清水亜美さんのブログ・コメント欄が廃止されました。
あみっけが主人公・北条 響(ほうじょうひびき)/キュアメロディを演じる
『スイートプリキュア♪』の放送開始が目前に迫っている時期だけに、
正直言って残念でなりません。
今年は『プリキュア』の話題で盛り上がっていけると思っていましたからね。
何かあみっけの心を悲しませるような出来事があったのでしょうか?
そう思うとやり切れないですね…。

ただ、お芝居に対するあみっけの真摯な思い・強い願いは
しっかりと受け取らせていただきました!
・「立ち止まりたくない」
・「1ミリでも前に進みたい」
・「もっと出来るようになってやる」
この言葉に嘘はないと思います!
あみっけ、がんばって!応援しているから!見守っているから!
想いを直に伝えられないことが、こんなにももどかしいだなんて…。

小清水亜美 公式ブログ -amisketch-:今年は(2011.01.24)

ナチュラルナチュラル
(2006/03/22)
小清水亜美

商品詳細を見る

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 小清水亜美

23:15  |  ±ふぃに/小清水亜美・三瓶由布子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.28 (Tue)

ぷらふぃに:最終回は総集編!ふたりの旅はまだまだ続く!?

三瓶由布子さんと小清水亜美さんのユニットぷらふぃにの最新動画
chapter.24『キラッ()ってしたいの!』が公開されています!
…と言っても公開日は12月17日なので、もう10日以上経ってしまっていますが…。
私自身がネットを離れていた時期とちょうど重なった為に、
チェックと紹介がこんなにも遅れてしまいました。orz

さて、ぷらふぃに動画は今回がラストです!
最終回は総集編で、題して「あんなことやこんなことがあったねスペシャル」
これまでの映像を振り返って思い出話に花を咲かせるお二人でした。
ホワイトボード!…懐かしいですねぇ。
これによってお二人のお粗末な学力(笑)が白日のもとにさらされたわけですが、
それもまたネタのひとつとしてDVDタイトルに利用するなど、
転んでもただでは起きないぞ!的な精神で楽しませてくれたように思います。

ゲストの宮下栄治さんはうざいほど濃かったですよねぇww
水沢史絵さんは驚くほどあみっけとクリソツでした!
『スイートプリキュア♪』が発表された現在なら、
三人ともプリキュアとしてお話ができたのに…と思うとちょっと残念です。
真堂圭ちゃんはかわいかったですね!
顔がかわいいのは前々からわかっていましたけれど、
この動画を観て「キャラとしてかわいいな」って思いました。
立花慎之介さんの「部長」もいい味出てましたねぇ…。

もちろん、ぷらふぃにのお二人が演じた勘違いラッパーさん(^^;)や、
「熱く!熱くぅ~!」キャラやテンション↓↓な占い師、
スカしたイカしたニュースキャスターなどなど、
楽しかった思い出は尽きませんね。

なお、『キラッ(∞)ってしたいの!』動画は今回で最後ということですが、
「ぷらふぃに」自体が解散したわけではありません!NOT解散!
もともと仲良しさんのお二人だけに、今後の活動にも期待したいところです!!
最後になりましたが…、
彼女たちの動画を1年間ウォッチしてきて本当に楽しかったです!
ぷらふぃにのお二人&制作スタッフのみなさんに感謝したいと思います!
どうもありがとうございました!!

♥三瓶小清水どっとこむ♥

キラッ(∞)ってしたいの! 第二段 [DVD]キラッ(∞)ってしたいの! 第二段 [DVD]
(2011/01/19)
ぷらふぃに:三瓶由布子、小清水亜美 他

商品詳細を見る

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : ぷらふぃに 三瓶由布子 小清水亜美

03:01  |  ±ふぃに/小清水亜美・三瓶由布子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.05 (Sun)

ぷらふぃに:chapter.23は激団ぷらふぃに第二段(笑)!

声優・三瓶由布子さんと小清水亜美さんのユニットぷらふぃにの最新動画
chapter.23『キラッ()ってしたいの!』
が配信開始されています!

今回は「激団ぷらふぃに」のPart.2になっていて、
主に立花慎之介さんの当番回になっていました。
動画本編の劇団エチュードコントはもとより、
OL給湯室でも部長役として小芝居を繰り広げられています(笑)。
真堂圭ちゃんの出番は前より減っていましたが、相変わらずのかわゆすでした♡
ただし、あまりにも体力無さ過ぎです。orz 失笑
なおラスト間際の私服のニーハイ&絶対領域は要注目ですよ!!
えへへ~(*´∀`*)

小清水あみっけはスラリとしたスタイルの良さが際立っていましたね~!
それに中の人リアルな「綺羅星!<☆^-'o)」ポーズがキマっていました!!
三瓶由布子氏は…今回もちょ~つと影が薄かったかな?
まぁ、前回chapter.22の「熱く熱く~!」が暑苦しいぐらい目立っていたので、
トータルで考えるとトントンなのですけれど(爆)。

さて次回は『キラッ(∞)ってしたいの!』第2クールの最終回になるわけですが、
今後の展開はどうなるのでしょうか?(次回更新は12月17日予定。)

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : ぷらふぃに 三瓶由布子 小清水亜美 真堂圭 立花慎之介

18:51  |  ±ふぃに/小清水亜美・三瓶由布子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.22 (Mon)

ぷらふぃに:chapter.22配信中!うさん臭い占い編(笑)

三瓶由布子さんと小清水亜美さんのユニット・ぷらふぃにの最新動画
chapter.22『キラッ()ってしたいの!』
の配信が19日付で始まっています。
(書くのをすっかり忘れていました。^^;)

今回はとことん暑苦しいテレビリポーターに扮した三瓶ゆうゆと、
テンションだだ下がりのインチキ占い師に扮した小清水あみっけによる
小芝居動画でした。(^^;)
ゆうゆとアヒルさんのご縁が続いていきますように…(笑)。

あと、OL給湯室のコーナーに新展開がありました!
給湯室でだべっているところを(雑巾茶を飲ませている)部長に見つかるという
衝撃の展開になっています!
ぷらふぃに動画の2クール目も今回を含めて残り3回ですので、
最終回に向けたまとめに入ってきたのでしょうか…!?


テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : ぷらふぃに 三瓶由布子 小清水亜美

02:20  |  ±ふぃに/小清水亜美・三瓶由布子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.05 (Fri)

ぷらふぃに:Chapter.21『克服物語』配信開始!

三瓶由布子さんと小清水亜美さんのユニット・ぷらふぃにの最新動画
chapter.21『キラッ()ってしたいの!』
が配信開始されました!
今回は苦手な食べ物を克服するというお話だったのですが、結果は…。(^^;)
見終えた率直な感想は、
「いいなー!おいらにも「アーン」してほしいなー!!」
でした(笑)。あんな感じでイチャついてみたいっすよ。(*´∀`*)

ぷらふぃに公式サイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : ぷらふぃに 三瓶由布子 小清水亜美

20:40  |  ±ふぃに/小清水亜美・三瓶由布子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.22 (Fri)

ぷらふぃに:#20配信開始!今回のメインは真堂圭ちゃん

三瓶由布子さんと小清水亜美さんのユニット・ぷらふぃにの最新動画
chapter.20『キラッ(激)ってしたいの!』が配信開始されました!
今回は「激団ぷらふぃに」(笑)の練習風景を記録した、
ドキュメンタリー仕立ての映像(うそ)になっています!
ゲストはぷろだくしょんバオバブ所属の立花慎之介さんと真堂圭ちゃん。

今回はぷらふぃにのお二人に目立った活躍はなく、(←むしろ空気w)
もっぱら真堂圭ちゃんがいじられ役になっていました!
赤ジャージを着込んでもっさりした感じが何とも言えません!(^^;)
ふだん素のお顔を表に出すことがほとんどない圭ちゃんですが、
今回の動画ではしっかりと拝見することができます!
それだけでも見る価値ありでしょ!(d^-'o)

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : ぷらふぃに 三瓶由布子 小清水亜美 真堂圭 立花慎之介

23:47  |  ±ふぃに/小清水亜美・三瓶由布子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.16 (Sat)

ぷらふぃに:DVD第二弾発売決定!と#20動画の配信延期。

三瓶由布子さんと小清水亜美さんのユニット・ぷらふぃにの
DVD第二弾発売が発表されました!気になるタイトルは…、

『キラッ(∞)ってしたいの!~第二段~』

前回は「」でしたが、今回は「」の字に個性を見出したようですね(笑)。
内容的にはchapter.13からchapter.24までの全12話にプラスして、
9月に行われた1stイベントの映像が収録される模様です。
2011年1月19日発売予定。

なお、本来なら昨日(10月15日)配信開始されるはずだった
ぷらふぃに『キラッ(∞)ってしたいの』chapter.20ですが、
制作上の都合で1週間延期され、10月22日の配信開始となるようです。
(ゲスト:立花慎之介さん、真堂圭さん)

ぷらふぃに「(仮)キラッ(∞)ってしたいの!~第二段~」DVD 2011年1月19日発売決定!
(仮)キラッ(∞)ってしたいの! 第二段 [DVD](仮)キラッ(∞)ってしたいの!
第二段 [DVD]

(2011/01/19)
ぷらふぃに(三瓶由布子・小清水亜美)
商品詳細を見る

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : ぷらふぃに 三瓶由布子 小清水亜美

19:58  |  ±ふぃに/小清水亜美・三瓶由布子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.01 (Fri)

ぷらふぃに:chapter19配信!四角い宇宙でやってるよ

声優・三瓶由布子さんと小清水亜美さんのユニット・ぷらふぃの最新動画
chapter19『キラッ(牌)ってしたいの!』が配信開始されました!
今回はタイトルに「牌」とある通り、麻雀ネタのお話です!
動画冒頭から唐突に始まった麻雀シーンでしたが、だらだらでぐだぐだな会話の後、
「少牌」「多牌」の試練(笑)を経て、二人がたどり着いた運命とは…!?
えっ、オチって結局それ?…みたいな。(^^;)

なお、今回は「OL給湯室」のコーナーがありませんでした。
やっぱりネタに詰まっちゃったんでしょうね(苦w)。

 

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : ぷらふぃに 三瓶由布子 小清水亜美

23:56  |  ±ふぃに/小清水亜美・三瓶由布子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09.17 (Fri)

ぷらふぃに:chapter18配信開始!すぅぃーつでござるぅ~!!

三瓶由布子さんと小清水亜美さんのユニットぷらふぃにの最新動画
chapter18『キラッ(甘)ってしたいの!』
が公開されました!

今回は怪しげなさいばー・あいどる「まじかる・とんぐ」となって、
すぅぃーつ作りに挑戦してるでござるぅ~!
「塩と砂糖を間違える」など、ベタな小ネタをはさみつつ、(^^;)
最終的に出来上がったものとはいったい何か…!?
ババロアちゃんのわざとらしいボケ♡と、
ゼリーちゃんのしゃがれた語尾がかわいかったでござるぅ~!!

※それにしても、あれを完食したということはスタッフ一同相当"勉強"して食べたでござるね(笑)。

ぷらふぃに「キラッ(∞)ってしたいの!~無限代~」DVD 7/21発売

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : ぷらふぃに 三瓶由布子 小清水亜美

19:56  |  ±ふぃに/小清水亜美・三瓶由布子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

