久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07.25 (Mon)

Gコードが消えた。

そう言えば、地デジ完全移行にともなって、TV雑誌や新聞のラテ欄からGコードが姿を消しましたね。これも時代の流れでしょうか。何でもそうですが、無くなると思うと妙に寂しく感じるものです。

※Gコード:EPGが普及する前に広く用いられていたビデオ予約録画用の数列入力コード。


テーマ : 地デジ化 - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 地デジ Gコード

23:45  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07.24 (Sun)

地デジ完全移行

2011年7月24日正午、地デジ完全移行しましたね。
全チャンネルが一斉に青っぽいお知らせ画面に切り替わりました。
もうすぐ7月25日0時になると、そのお知らせの画面も消えて「砂の嵐」になるそうです。そう考えると、現在映っているアナログ映像は、この先2度と見ることのできない貴重映像ですよね。録画しておこうかな(笑)。

何はともあれ、うちは地デジ難民にならずにすんでよかったです。
(地デジチューナーを必要数そろえられなくて、同時に見られるチャンネルが1つ減っちゃいましたけれどね。)

Google Search:地デジ完全移行

ガシャポン もっと知って地デジカマスコット 全6種セットガシャポン もっと知って地デジカマスコット 全6種セット
()
不明

商品詳細を見る

テーマ : 地デジ化 - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 地デジ

23:45  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.07 (Tue)

実写版『荒川アンダーザブリッジ』村長役に小栗旬!星役に山田孝之!

2011年夏放送予定の実写版『荒川アンダーザブリッジ』(MBS・TBS深夜枠)ですが、最後に残されていた注目の二大キャストが発表されました!!

★キャスト
・村長:小栗 旬
・ 星 :山田孝之


な、な、なんですか、この無駄に豪華なキャスティングは(笑)??
両方ともかぶりものキャラですよぁ!!本当にいいんですかぁ!?(^^;)
このお二人なら、それぞれ別々に主役のドラマを作って月9あたりで放送した方が、よっぽど数字は取れると思いますよぉ(爆)!!
何はともあれ、このお二人がこの重要な二役を演じられるということで、作品全体のグレードが一気に上がったような気がします!リク父役には上川隆也さんもいらっしゃいますし、放送が楽しみになってきましたね!
気になる放送範囲ですけれど、できるだけ全国ネットで放送してほしいなぁ…。

マイコミジャーナル(※顔写真あり)
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/06/07/016/index.html

テーマ : 荒川アンダーザブリッジ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 荒川アンダーザブリッジ 小栗旬 山田孝之

14:24  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.31 (Tue)

実写版『荒川アンダーザブリッジ』キャスト第4弾発表!リク父は上川隆也!

実写版『荒川アンダーザブリッジ』のキャスト第4弾が発表されました。

★キャスト
・市ノ宮積(リク父):上川隆也
・高井照正(秘書):浅野和之
・島崎(秘書):井上和香
・高屋敷(国交省大臣):高嶋政宏

上川さんがリクの父って、年齢的に若過ぎるのではないかな?…という思いもありますが、演技的には間違いない方ですので、その点は安心して見られそうですね。
秘書の高井役は浅野和之さん。リクに対する過ホモ…(笑)、いや過保護ぶりをどんな風に演じてくださるのでしょうか?
そしてもう一人の秘書・島崎の役は、なんと憧れの井上和香さまでした!ひゃっほー!こんな素敵なお姉様秘書が側でサポートしてくれたなら、どんな激務にだって耐えられそう…。ぽわわわわ~ん!(*´∇`*)
高嶋さんの国交省大臣役も年齢的に若過ぎるだろうとは思うのですが、上川さんとのセットで考えれば、これもありなのかなぁ?…と思う次第。

さて、残る主要キャストは「村長」と「星」ですね!
かぶりものキャラではありますが、作品成功の鍵を握る最重要なキャラクターですので、誰に決まったのか発表が楽しみです!!

マイコミジャーナル(※キャスト顔写真あり)
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/05/31/025/index.html

テーマ : 荒川アンダーザブリッジ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 荒川アンダーザブリッジ

18:29  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.17 (Tue)

実写版『荒川アンダーザブリッジ』注目のキャスト第3弾発表!

今夏、MBS・TBS系列で放送が決まっている
実写版『荒川アンダーザブリッジ』の第3弾キャストが発表されました!

・シロ:手塚とおる
・ビリー:平沼紀久
・ジャクリーン:有坂来瞳
・ステラ:徳永えり
・ラストサムライ:駿河太郎
・鉄雄:末岡拓人
・鉄郎:益子雷翔

正直、来瞳ちゃん以外の俳優さんはよく知らないのですが、こうやってキャストが発表されてくると、放送が近付いてきたことが、現実味を持って感じられますね。
あと残っている主要キャストといえば、村長、星、アマゾネス(+天狗3人衆)、市ノ宮積(リク父)、高井、島崎、…などなど。秘書の高井を実写で見ると、もしかしたらドン引きするかもしれないなぁ。(^^;)

マイコミジャーナル(関連記事)※キャスト写真あり
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/05/17/031/index.html

テーマ : 荒川アンダーザブリッジ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 荒川アンダーザブリッジ 実写

18:32  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.01 (Sun)

実写版『荒川アンダーザブリッジ』驚きのキャスト第2弾発表!

実写版『荒川アンダーザブリッジ』のキャスト第2弾が発表されましたね。

・シスター:城田優
・マリア:片瀬那奈
・P子:安倍なつみ

シスターが城田くんて…、マジすか?Σ('□';)
シスター役は竹内力さんのような押しの強いVシネ系の方が演じられるのかと思っていたのですが、ふたを開けてみたら爽やかイケメン系でしたね。今はまだどんなシスターになるのか想像が尽きませんが、楽しい作品になることを期待しています!

P子=なっちはナチュラルに雰囲気似てるかも…。
マリア役の片瀬さんも悪くない配役だと思います。

Google Search:城田優
マイコミジャーナル(関連リンク)
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/04/29/016/index.html

テーマ : 荒川アンダーザブリッジ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 荒川アンダーザブリッジ 実写

13:11  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.16 (Sat)

『荒川アンダーザブリッジ』実写化!やっぱりやるんですね!びっくり!

以前ご紹介した『荒川アンダーザブリッジ』実写化の件ですが、
続報が入ってきました!
やっぱりマジだったみたいです!
このニュースが最初に発表されたのが4月1日・エイプリルフールだったので、
もしかしたら手の込んだいたずらかな?…とも思っていたのですが、
マジもマジ!大マジみたいです!!
今夏MBS・TBS系深夜でTVドラマ化!2012年劇場公開予定だそうです!!

★キャスト
・リク:林遣都(はやしけんと)
・ニノ:桐谷美玲(きりたにみれい)

うーん、世の中驚きに満ちているなぁ…。(*´Å`*)
村長の場合はふつうに着ぐるみ撮影でOKだと思いますが(笑)、
シスターの顔面から吹き出る血しぶきや、
ステラの体格変化はフルCGを使って製作するのでしょうか!?
ニノが捕まえてきた魚を生きたまま口につっこむシーンは、
実際にやるとなると地味にキツいと思いますよ!!(^^;)

ブログ内関連記事(2011.04.01)
『荒川アンダーザブリッジ』実写化!え、うそ!マジで?Σ('□';)
マイコミジャーナル(関連リンク)
http://jounal.mycom.co.jp/news/2011/04/15/011/index.html

テーマ : 荒川アンダーザブリッジ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 荒川アンダーザブリッジ 実写

17:36  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.01 (Fri)

『荒川アンダーザブリッジ』実写化!…え、うそ!まじで?Σ('□';)

ま、マジすか…!? Σ(@口@;)
それともエイプリルフール??
「MBS・TBS深夜枠」とか、
ヤケに話がリアルなんですけど…。(^^;)

コミックナタリー:「荒川アンダーザブリッジ」実写化!TVドラマ&映画に
マイコミジャーナル(関連リンク)
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/04/01/039/index.html

テーマ : 荒川アンダーザブリッジ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 荒川アンダーザブリッジ エイプリルフール 実写

17:10  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.24 (Wed)

第61回NHK紅白歌合戦のこと。

決まりましたね、今年のNHK紅白出場歌手♪
個人的にはコブクロさんといきものがかりが入っていてくれたことが嬉しいです!
お二組とも鉄板だとは思っていましたけれど、きちんと発表されてほっとしました。

ところで歌う曲目ですけれど、
いきものがたりは『ありがとう』で間違いないでしょうね♪
連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』の主題歌でしたし。
コブクロさんの場合はぁ…、やっぱり『流星』でしょうかぁ…♪
やヴァい!歌っている姿を想像しただけで泣いてしまいそうだ(泣き笑)!
てへぺろ(・ω<)

その他では初出場の西野カナさんと植村花菜さんにも期待大です♪♪
声優関係では水樹奈々さんが2年連続の出場で、おめでたいことになっていますね。
(できることなら、NHKホールで歌う放課後ティータイムの5人を見てみたかったですが…。)

NHKオンライン(http://www.nhk.or.jp/
第61回 NHK紅白歌合戦(http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/
マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/11/24/070/index.html

テーマ : NHK紅白歌合戦 - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : NHK 紅白歌合戦

22:53  |  テレビ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.23 (Tue)

『MJ presents 新世紀アニソンSP.4』2011年1月16日(日)放送!

NHKオンライン(http://www.nhk.or.jp/
MUSIC JAPAN(http://www.nhk.or.jp/mj/

『MJ presents 新世紀アニソンSP.4』の放送日時が発表されました。
2011年1月16日(日)18:10~18:40 NHK総合

【出演】(50音順)
・ALI PROJECT
・Girls Dead Monster出演)
・工藤真由出演)
・JAM Project
・ピコ出演)
・水樹奈々
・May'n


今回発表されたNHK総合における通常放送は30分Ver.なので、
BS2での完全版やNHK総合での完全版再放送にも期待したいところです。
なお、セットリストや各出演者のコメントなどは、
下記リンクサイトに詳しく掲載されていますのでご参照ください。

CloseUp NetTube:当該記事(放送セットリストあり)
マイコミジャーナル(セットリストあり)
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/11/23/003/index.html

テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アニソンSP

18:06  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

