久遠の絆-THE ORIGIN-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.08.01 (Mon)

★8月★

今日から8月。
台風シーズンに入り、現在も非常に強い台風9号が沖縄に接近しつつありますが、これ以上大きな災害が続きませんように。

「続く」と言えば、最近涼しい日が続いていますが、これは全国的な傾向なのでしょうか?うちの地域(北海道某所)では今年に入ってまだ30℃以上の気温を記録していません。最高に暑かった日でも27℃止まりでした。真夏日を一度も体験しないまま秋になってしまうのは寂しいので、できれば一度ぐらいカーッと暑くなってほしいのですが、他地域の節電を考えれば涼しいままの方がいいのでしょうね。
これからお盆だったりお祭りだったりと、みんなが集まる機会が多くなりますが、そんな日はなるべくよいお天気が続きますように。

うたかた花火/星が瞬くこんな夜に(初回生産限定盤)うたかた花火/星が瞬くこんな夜に(初回生産限定盤)
(2010/08/25)
supercell

商品詳細を見る

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

タグ : 8月 時候の挨拶

17:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07.07 (Thu)

★七夕★

今日は七夕。
家の辺り(北海道)は生憎の曇り空で星空を見ることはできませんでした。
昼間は晴れていたので、今年こそはと期待していたのですが残念です。
思えば、七夕の夜はもう何年も続けて星空を見られていません。
天を覆う雲の向こうで、織姫様と彦星様は出逢うことができたでしょうか?
愛し合う二人とみなさんの幸せを祈ります。
被災地の方々が一日も早く元の生活に戻れますように…

蛍光カラー(ブラック )パネルシアター おりひめとひこぼし蛍光カラー(ブラック )パネルシアター おりひめとひこぼし
アイ企画

商品詳細を見る

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

タグ : 七夕

23:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07.01 (Fri)

★7月★

今日から7月。2011年も既に半分が過ぎ去りました。
思えばここ数ヶ月間はあまりいい思い出がありません。
3月の東日本大震災から始まって、5月に友人を孤独死で亡くし、6月にはずっと応援していた声優・川上とも子さんが約3年間の闘病の末に逝ってしまわれました。
失ったものはあまりにも大きくて、二度と取り戻すことなどできませんが、なんとか気持ちだけでも前に進めて行こうと考えています。

さて、もうすぐ七夕…☆
織姫様と彦星様を今年は見つけることができるでしょうか?

君の知らない物語君の知らない物語
(2009/08/12)
supercell

商品詳細を見る

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

タグ : 7月 時候の挨拶

02:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.01 (Wed)

★6月★

可もなく不可もなく…、で終わるはずだった私の5月は、
思ってもみなかった最悪の形で幕を閉じました。
新しく始まる6月では、どうか哀しい出来事が起こりませんように。

【ハローキティ 】 マンスリーフィギュア 梅雨 6月(水無月)【ハローキティ 】 マンスリーフィギュア 梅雨 6月(水無月)
()
サンリオ

商品詳細を見る

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

タグ : 6月 時候の挨拶

06:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.30 (Mon)

無常

小中高と一緒だった友人が孤独死をしていました。
仕事を無くし、親も兄弟もいなかった彼は、
誰に見取られることもなく、独り静かに自宅で亡くなっていました。
発見された時には、既に死後一ヶ月以上が経過していたそうです。
何だかいろんなことが頭の中をぐるぐる巡り、うまく言葉にできません。
考えもまとまりません。
もしかしたら、いつか自分だって同じ道をたどるかも知れない…。
そう考えたら、すべてがむなしくなりました。
今はただ彼の冥福を祈ります。
合掌。

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

タグ : 孤独死

21:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.01 (Sun)

★5月★

今日から5月、GWまっただ中。
北海道でも桜が開花し、
ようやくお花見シーズンが始まるかと思っていたのですが、
あいにくの雨続きでいまいち盛り上がりません。
五月晴れの青空が恋しいです。

ハローキティマスコット鯉のぼり (お菓子付き) 【カラー選択不可】ハローキティマスコット鯉のぼり (お菓子付き) 【カラー選択不可】
()
ハート

商品詳細を見る

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

タグ : 5月

11:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.20 (Wed)

うぅぅっ。

ここしばらく体調が悪く(首が痛く)て思うように動けず、
すべてのことがずるずると滞っていました。
痛みはまだひきませんが、今日から少しがんばらないと…。(-_-lll

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

タグ : つぶやき

11:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.01 (Fri)

★4月★

悪夢のような3月が終わり、今日から4月、新年度。
震災の傷口はふさがらず、原発問題に至っては化膿を続ける毎日ですが、
気分だけは切り替えていきましょう。

新入学、新入社のみなさん、おめでとうございます。
明るい未来を切り開くために頑張っていきましょう。
「新」の付かないその他大勢のみなさん (^^;)、やっぱり頑張っていきましょう。
うまい飯(めし)と最高の笑顔を取り戻すために。(d^-'o)

天使のはね[ラブピ]ランドセルLovepea43(ビビットピンク)天使のはね[ラブピ]ランドセルLovepea43(ビビットピンク)
天使のはね

商品詳細を見る

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

タグ : 4月

05:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.03 (Thu)

ひなまつり

3月3日、今日はひな祭りでした。
しかし私には娘や姉妹がいるわけではないので、
例年通り何の変哲もない無骨な一日となりました。
ただ、それでもちらし寿司ぐらいは(買って)食べてみましたよ!
ひなまつりらしく可愛らしいパッケージ…、
今日唯一華やかさを感じたひとときでした。

雛人形 薬師窯 錦彩わらべぼみ雛雛人形 薬師窯
錦彩わらべぼみ雛

稲葉仏壇店

商品詳細を見る

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

タグ : ひなまつり

22:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.01 (Tue)

★3月★

2011年もあっという間に2ヶ月が過ぎて行きました。
今日から三月。春、弥生。
北海道ではまだ雪が残っており、気温も氷点下ではありますが、
少しずつ春を実感している今日この頃です。

さて、そんな爽やかな季節に合わせ、
晴れやかにご挨拶したいところだったのですが、
どうもまだ胃腸の調子がおもわしくなく、
難儀な日々を送っております。
腸が完全閉塞した状態は脱したのですが、
まだまだ胃腸の動きが鈍くて思うような食事をとれずにいます。
前日のお昼に食べたものがまだ胃の中に残っているような感じで、
今が空腹なのか、お腹いっぱいなのか、
自分自身でさえよくわからない状態になっているのです。
このままでは気力、体力ともに落ちていくばかりなので、
早く何とかしたいのですが…。

【おひなさま】うさぎ花雛【おひなさま】うさぎ花雛
花楽堂

商品詳細を見る

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

タグ : 3月 つぶやき

03:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

クリック募金

STARBUCKS

シンクライアント

アルトネリコ

さくらさくらFESTIVAL!

カレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

oricon

Yahooニュース!

NGG NEWS

ナタリーニュース

テレビ東京あにてれ

RSS

FC2 Blogranking

QRコード

